※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の想像力のなさに辛くなる時があります。私は子宮内膜症もちのため…

旦那の想像力のなさに辛くなる時があります。
私は子宮内膜症もちのため、嘔吐を伴う下腹部痛や腰痛がひどい時があります。
今晩出張から帰ってくる旦那を駅まで車で迎えに行く予定がありましたが、今朝から立っていられないほど症状がひどかったのでその旨を旦那に伝えてありました。それについては、早く良くなるといいねーなどと返事が来ていました。
だけど先ほど、運転気をつけてきてね〜とLINEがきて絶望してます。
体調不良だからいけません!と明言といけないんですね。
でも「行けない」と言われなかったにしろ、立ってられないほどの腹痛や嘔吐を訴えている人間に、普通迎えに来させようとしますか?タクシーで帰るから大丈夫👌とか言いませんか?
なんだか本当にがっかりします。
自分のことしか見えてないし、私の体なんかどうでもいいんだなーって思います。

コメント

初めてのママリ

新婚の時分かってくれなかったので、大量の血をいちいち見せてました🙌🏻

そしたら病院に付き添うようになりましたね!

• ママリ

ママリ

それはすごいですね!
    わかってくれたんですね🫶
    理解してもらうのって難しいですね😓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

具合悪いのって伝わらないですよね😭
私は病気した時に夫に理解して貰えなかった時、1から10まで話しました😂なんで分かってくれないんだと思うけど、少ししか伝わらないものです。私が逆の立場でもきっと全部は伝わらないと思います!夫は気にかけてはくれるけど深くまで病気や症状の事は理解してない🥹なのでめんどくさかったり言いづらかったりしても今後の為に1から10まで伝えてみてください!奥様の今回のも「こうゆう時迎えに行くのは難しいかもしれないから迎えに来れるかは夫の方から確認して欲しい」って言ってみてください!そしたら今後奥様も聞かれた時にごめんね今日は厳しい😭と断りやすくもなります!そして「1番理解して欲しい人に理解されないのは寂しいんだよ」と喧嘩にならない伝え方で是非伝えてみてください!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    向こうから確認してもらう方法とてもいいですね!
    勝手に「たいしたことない」と判断するのだけはホントやめてほしいので、伝えてみます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂もっと心配して労わってくれ!!!ってなりますよね😂😭

はい🥹💪是非伝えてみてください!そして良い方向に向かう事を祈っております!🍀✨✨

• 1月20日