※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは、一番好きな柔軟剤ありますか?☺️私は結婚してから柔軟剤を使う…

皆さんは、一番好きな
柔軟剤ありますか?☺️
私は結婚してから
柔軟剤を使うようになり
昔は、親が柔軟剤を入れない人だったので
粉洗剤のみの洗濯をずっとしてきたのですが
柔軟剤を初めて使った時は感動しました。
自分が小学生の頃お友達の洗濯は良い匂いが
するのに私のところは服が固いし無臭で
なんでだろうと疑問に思ってました🤣笑

そこからどの匂いがいいのか迷子になり
数年、、、、
やっと最近レノアの洗剤が一番
匂いが長持ちして良い匂いだと言うことに気づきました☺️!


ですが
保育園で柔軟剤の匂いで困ってるいる人もいるかも
といったようなポスターが貼ってあり
保育園のものは無臭に変えた方がいいかなとも思ったりしています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そういやうちも小さい頃柔軟剤は使ったり使わなかったり…実家出てから使うようになりました。
柔軟剤ないと私は無理です笑。


1番好きなのはランドリンのウーロンティーです😊
秋に限定で出てめちゃくちゃ気に入ってストック、でも限定なのでなくなってしまって今はハミングのフルーツティー使ってますがこれもかなり良い匂いです。
でも限定…と思ってたらランドリンが定番化するようでめちゃくちゃ喜んでます!



でも園や学校、お友達のものって困りますよね💦
手間でなければやっぱり無臭の柔軟剤が良いのかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    私も今は、柔軟剤ないと
    きついです💦
    肌触りが全然違います!

    ウーロンティー初めてききました!
    期間限定のものなのですね😆
    なんと定番化それは
    ありがたいですね!

    そうですよね😭
    自分が感じてる匂いと
    相手が思ってる匂いは
    違うと思いますし😭

    • 1月20日
ありさ

基本レノアハピネスのピンク使ってます😊あとはハミングのピンクですかね!
確かに匂い問題はありますよね💦基本柔軟剤少なめで入れてるのでそこまで匂わないですが、洗剤との組み合わせで匂いが変わったりするので気をつけたり保育所で借りたものを洗う時は無臭のをとか使い分けたりはしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤との組み合わせで
    本当に置い変わりますよね💦
    借りてきたものは
    無臭のを私のところも
    使ってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 1月20日
イチゴスペシャル

香害被害の方(吐き気、頭痛、体調不良、教室拒否)考えると本当に可哀想になりますよね。。新聞で時々見かけるので考えるようになりました。私は自然派の洗濯洗剤使ってます🍀🍀
さらさとかも匂いが優しくて好きな香りです🍊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか、ooさんの匂いが無理で体調悪くなるとも子供できたら言いにくいですしね💦
    自然派のもの良いですね☺️
    さらさ買ったことなかったのでさらさ試してみます☺️

    • 1月20日
はじめてのママリ

そうですね…
匂いが苦手な人にとっては、すごくしんどいんですよね💦
保育室に入った瞬間に「うっ!!」と鼻と口を覆うことあります…
間違えた衣服とかもお洗濯してくださると「ありがたいけれど…」と5回以上は洗い直したりします😅
スミマセン!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、嗅覚って人間の感覚の中でいちばん鈍りやすいそうで、強い匂いに慣れていいくとどんどん鈍麻になってもっと強い匂いがいいなぁとなっていきやすいそうです。
    あんまりにも匂いがきついと下品になっちゃうので、どうぞ入れすぎには気をつけてくださいね😉

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間の中で一番嗅覚が鈍りやすいのですね🤔🤔
    気をつけないといけないですね💦

    普段は
    優しいものや
    借りたものは無臭のものを
    使おうと思います!

    • 1月21日