※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
家事・料理

6ヶ月の赤ちゃんに市販の冷凍ブロッコリーをすりつぶして与えても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の子どもがいます。
初めてブロッコリーをあげるのですが、離乳食のブロッコリーって、市販の冷凍ブロッコリーをすりつぶしてもいいでしょうか?

コメント

nn052

いいと思います!
個人的には冷凍じゃないブロッコリーを茹でて潰してあげた方が美味しい気がしますが、冷凍も使ってたのでいいと思います!

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

3名子持ちの姉に同じような事聞いた時、全然やってたよー!他にも冷凍里芋や冷凍の骨なし白身魚とかも使ってたよ!絶対そのほうが楽だしコスパ良いよ☺️って言ってたし、子供達も下痢や体調不良せず元気に育ってるので大丈夫と思います♪
ちなみに、冷凍の物をすり潰してまた冷凍(再冷凍)もめちゃくちゃしてたよ!って言ってたので私もそうするつもりです🤣

実母に再冷凍ってどうなの?って聞いた時にも、大人だってシチューに冷凍ブロッコリー入れてそれ再冷蔵する人も居るし衛生面きちんとすれば平気じゃない?って言ってました(笑)

でも再冷凍に関しては、必ず大丈夫って訳でもないと思うので自己責任にはなりますね😂
質問への回答が逸れてすみません🙏🏻

ママリ

冷凍野菜使ってましたー!

はじめてのママリ🔰

再冷凍とかしなければ大丈夫だと思います😊

ママリ

冷凍のブロッコリ使ってます🙋‍♀️