※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那の行動にイライラ。爪切りやトイレットペーパーの片付け、娘とのゲームでの態度に不満。伝えても改善なし。対応に困惑。

旦那への愚痴です😫

普段単身赴任してるパパが帰ってきてますが、
今日だけですでにイライラすることが3つも…
私が言い返すと険悪になるから我慢してるので聞いてください💦💦

昨日の朝、使った爪切りに爪が入ったままで捨てずにテーブルに置きっぱなし😞
今までも何回も同じことしてて、その都度伝えたり、私が片付けてます。
イライラを抑えて、「爪切り…ちゃん中身捨てて片付けてね」って言って、私が片付けました。
そしたら「知ってるよ。」って返答…知ってるよってなんでそんな偉そうなの😡

最近尿がちょい漏れするとかで、パンツにトイレットペーパーを入れてることがあります💦
まぁそれは本人も不快だから仕方ない(本当は尿漏れパッドとか使ってほしくて伝えてるけど、嫌とのこと…それもムカつくけど許してます)けど、ペーパーが勝手に落ちたみたいで、リビングに落ちてました。
今までも脱衣所やトイレに落ちてることが何度もあって、
マナーだからちゃんと自分で捨ててねって何度も言ってます。
だから、今朝もペーパー持ってコレさぁ…って見せに行ったら、
「そんなん捨てといてくれたらいいじゃん!」って強めに言われました😡
爪切りもペーパーの件も、ごめんね!ありがとう!って言うべき立場のはずなのに、なんでそんなキレられなきゃいけないのか…。
意味がわかりません💦💦

そして娘が一緒にゲームやろうって、パパと二人プレイしてました。
そしたら、娘がパパはこれ倒さないで!取らないで!と色々言ったら、パパがやる意味ないじゃんって不貞腐れて不機嫌に😞
私が娘どやる時は、そんなのいつものことだし、
私はハイハーイって受け流して相手するし、やる気なくなったって言って、不機嫌な態度になるなんて大人気ないし、意味分からないし…たまにしかパパと遊べない娘がかわいそうです😔💦
娘の態度が良くないなら、言葉で注意して教えてあげたらよくないですか?

長々とすみません💦💦
はぁ…イライラします。
私がイライラしてキレたりするのが嫌だって言われたから、ワンクッション置いて、怒らずに言葉で伝えてるのに、
それに対する旦那の返答が、イライラしてたり偉そうだったら、
私がその後キレたくもると思うんですが…😔

愚痴 旦那 イライラ 

コメント

ママリ

知ってるなら言われる前にやりなさい!ですし、尿もれトイレットペーパーがそのへんに落ちてるとか普通にきったないです😭
お子さんに対しても大人気なさすぎますしこれは同じ空間にいるとイライラするやつですね、ほんとにお疲れ様です😢

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

本当そうなんです!!赤ちゃんじゃないんだから、何回も同じこと言わせんなって感じです😡
    何回言っても直らないこととかあって、意識の低さというか…本当疲れます。。。
    別に難しいことお願いしてるわけじゃなくて、当たり前のことなのに…。

たぶん私に細々と注意されるのがムカつくんだと思うんですが、
    じゃあ最初からやれや!って感じです😫😫😫

• 1月20日
よし

読んでいて旦那さんASDぽいなと思いました。今回たまたま重なっただけなら違うかもですが、普段からそんな感じならなおさらそうかなと思います。もしそうなら割り切ってこちら側が接し方変えた方が楽かもですね😅

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

普段は仕事もこなせるし、優しさや気遣いができるので、
    今日は虫の居所が悪かったというか、特に疲れててイライラしてたのかな〜と思います😒
    そんな旦那の世話焼きで、私も余計に疲れました💦

• 1月20日