※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

最近、夜の睡眠が浅く、2時間ごとに目が覚めてしまい、泣かずに座っている状況が続いています。6ヶ月から夜中の授乳もなく、昼間の生活リズムも変わっていないのに、睡眠が浅くなった原因を知りたいです。

最近、夜の睡眠が浅いようで、2時間に1回くらい、ぱっと目を覚まし、スクっと起き上がり、泣きもせず布団の上に座っています・・・。寝かしつけるとすぐに寝るのですが、2時間くらいするとまた起きての繰り返しです😫生後6ヶ月くらいから、夜中の授乳もなくたまに夜泣きをする程度で、20~6時までは寝ていたのですが・・・。昼間の生活リズムも変わっていません。睡眠が浅くなってしまった原因が知りたいのですが・・・こういう時期があるのでしょうか😢?

コメント

ぷきママ

起きても泣かない&それまでたまの夜泣きで寝ていたことが羨ましいです!
うちは5ヶ月位から1時間おきに起きるようになり、その後なんとか3時間おきくらいに戻りましたが、いまだ数回おきます。そして泣きます。まぁ5分程度でおさまるんですけど…。
まだまだ睡眠が安定してないだけではないでしょうか?3歳までは安定しないという情報を読んだことがあります。