※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生に感謝しているが、子どもが持ち帰らず、迷惑をかけている気がしている。もう結構と伝えるべきですか?

小学校で今週から何度か間違えて持ち帰ってしまった子に、タブレットを使用して、間違えて持って帰ってしまった子がいるので、確認するように、呼び掛けてくれているのですが、未だに持ってきてくれてません。
子どもが帰る際に、担任の先生に自分の傘がないと伝えてから、担任の先生がタブレットで呼び掛けて下さり、感謝しているのですが、もう結構です。と、一言、お伝えした方が良いですか?
もうこれ以上、ご迷惑お掛けしてしまっているような気がしてしまい、気が重いです。

コメント

🍔

週が明けたら連絡帳に書くのはどうですか?🌟

傘の件、クラスのみんなに呼び掛けていただきありがとうございます。
今週中に見つからなければ諦めます。
よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。連絡帳に書こうと思います。
    先生のお仕事の負担を考えると気が重いですし、持ち帰ってしまった子は、悪気はないので、きっぱり諦めるが良いですよね。
    タブレットを使って呼び掛けて貰えると思ってみなかったので、良い先生ですね。

• 1月21日
  • 🍔

🍔

傘は間違えやすいのでパッと見てわかる目印付けておくといいですよ😊
    見つかるといいですね🌟

• 1月21日