※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学前にYouTubeを見せていないけど、友達と話題になるか心配です。テレビやSwitchは自由に使っています。

うちはYouTubeを見せていないのですが、
4月から小学校入学するにあたってYouTubeを見ていないと友達ができない、話題についていけないなどありますか?
テレビやSwitchは時間内で割と自由にしています。

コメント

みぃ

大丈夫だと思います😊

YouTube見せてるってお家はたくさんあるけど無数にあるチャンネルでみんなが必ず見てるものってあんまりない気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそうですね😊!安心しました。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ないですよ😊
うちはYouTube見てますが、YouTubeの話題よりゲームの話題の方が断然多いです😂

友達ってどんなYouTube見てるの?って聞いた事ありますが、知らない😗見てないんじゃない😗って言われました🤣
YouTube見てるー?とか話しないの?って聞いたら、しないし😂って言われました🙄
多分こんなもんだと思われるので大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゲームの話題はやっぱり多いですよね。なんとかなりそうです☺️

• 1月20日
スポンジ

YouTube見てる子ばっかりじゃないし、きっかけにはなると思うけどYouTube見てないと友達になれないのならそれは友達じゃないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にそうですね😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児ですが、既にYouTubeの話はめちゃくちゃ出るみたいです🥹
うちは自由に見せているのですがやっぱ共通の話題として出るとは思います😆

でも見せない方針の家庭もあると思うのでその時に輪に入れなかったら見せる、でもいいと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり見てる子は見てますよね。うちは見始めると永遠に見てるので無しにしました😅

• 1月20日
みるく

うちは自由に見せてる方です😊
幼稚園の頃から仲良しグループの間で
ユーチューバーの話しとかもしてましたが
知らないからって仲間はずれにしたりもないし
ゲームの話もテレビの話もするし
全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんとかなりそうで安心しました😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園年中ですが息子が今日お友達みんなとHIKAKINさんとフィッシャーズのお話してきたー!と言ってくるので見てる子の方多いのかな?という印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!年中さんでも見てるんですね。うちは見始めると止められないので無しにしてしまったんです😢

• 1月20日