※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本契約後の住宅メーカーキャンセルについて@現在ヘーベルで本契約済み(…

本契約後の住宅メーカーキャンセルについて

@現在ヘーベルで本契約済み(変更契約はまだです)
@間取りが決定。次回からインテリア打合せ。
@土地は調整区域の為、農展申請を出してる状態。
本決済はまだしてません。
@住宅ローン本審査済み

理由は長くなるので割愛しますが、、
ヘーベルの担当営業のミスや失念が多々あり、
最後まで悩んだ住友林業に変更しようか考えてます😵‍💫

まだヘーベルと直接話し合いをしてないので
確実ではないですが、ヘーベルで本契約の時に
払った前金100万は80万円戻ってくるみたいです。

住友林業の間取りや見積もりの提案と
ヘーベルでの対応を比べて
メーカーを変するか決めようと思ってます😭

皆さんだったらどうしますか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ🔰

担当者めっちゃ大事だと思う派なので、私なら変えます!!
また色々手間ですが、、、💦
私も担当者に疑念を覚え、変えましたが結果満足してます!
実家と同じ担当者に変え、弟宅もお世話してくれた方で担当って大事だな〜って実感しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当を変えてもらったキッカケって実際何でしたか?

差し支えなければ教えてください😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

一生に一度の大きな買い物なので、不信感やこれ以上その営業や会社に任せる事が出来ないと思ったなら前金20万は諦めて他のメーカーに変更するかもしれないです。ですが住友とのやり取りもテンポ良く進まないとヘーベルで取り返しつかなくなる気もします。一応契約してるので営業マンの時間など取る事になるので諸々含めて早めの決断できたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は担当を変える方向で考えていたのですが、エリアマネージャーも電話で話した段階ではあまり対応に期待が出来ず💦メーカーも変更しようという流れになりました😵‍💫

• 1月20日
まめ大福

恐らく悩んだ上にレーベルにされたと思うので、住友林業とベーベルハウスだとそもそも建て方も雰囲気も違いますが、その辺りは大丈夫そうですかね?
何十年と住む家です
全く雰囲気が違うメーカーになると思うので、何十万万か損した上に、長年住んでいく中であの時にベーベルにしていたら‥と思うこともゼロでないかなと思いました
担当変更は考えないないんですかね?
うちは住友林業ですが、営業には色々と不満タラタラでしたよ
ただ、設計士さんや現場の方々などはしっかりした方で満足いくお家が建ちました
そして、住友林業の場合は打ち合わせの回数を重ねる度に戻るお金も変わってくる(減ってくる)という説明だった気がするので、その辺りもよく確認された方が良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘーベルはどちらかというと外観に魅せられた感じだったので、内装の事を色々調べていくうちにすみりんの標準仕様のレベルの高さやオシャレさに惹かれております🥲

担当変更を考える方向で最初は考えていたのですが、エリアマネージャーの対応が微妙で今後良い方向に向かえると思えず、、メーカー変更しようかという流れになりました😵‍💫

因みにすみりんの担当の方への不満って具体的にどんな所でしたか?

• 1月20日
  • まめ大福

まめ大福

とにかくいい加減でした😅
    言った言わないも多々あり‥途中で全てやり取りはLINEで残すことにしました
    (1番根に持ってるのは、乾太くんサービスの話が他の減額に変えられていたことです😳天気の悪い日は今でも恨みますね笑)
    幸いにも設計士さんが優秀な方で、打ち合わせに入ってからは営業には何も期待してなかったので、まだ良かったですか‥建てた後も売電や補助金の件でゴタゴタあったり‥ただ、逆にいい加減な営業なのでこっちも言いたいこと言えて今はうまく付き合ってますが、一時期はストレス半端なかったです😢
    うちは土地探しからで、その頃は本当に熱心で良い土地を見つけてもらった恩はあるのでそのまま建てましたが、契約したらあとは放置。みたいな絵に描いたような営業です😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は銀行と営業さん間でしたが、言った言わないありました😵‍💫

乾太くんサービスってかなり大きい話のに何故それが抜けるのか疑問ですね、そりゃ恨みますよ😭

人間だし完璧は無理ですが予防策は取っていかないとですね。

ヘーベルで揉めた分、本音は今後の打ち合わせは全部録音したいくらいです😵‍💫

• 1月20日
  • まめ大福

まめ大福

うちも1度ヘーベルハウスに話を聞きに行きましたが、短時間でしたがとても優秀な営業さんでした😳(夫は営業職ですがその夫も素晴らしい対応と言っていたくらいです)さすがヘーベルだと思ったんですが、そんな方も中にはいらっしゃるんですね‥💧
    うちも完璧は求めてませんが、やはりミスがあったとしてもその後の対応含めて、日頃の積み重ねなどチリツモもありますよね‥
    大きな買い物ですので、良い方向に進むといいですね
    ‥ただ、万が一住友林業になったとしても、標準仕様の高さや木質感など素敵なお家になると思いますよ☺️
    うちは、そんな営業でしたが、それも含めてもし建て直してもまた住友林業で建てたいくらい夫婦共々大満足しているので。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘーベルも聞かれたんですね!20代半ばの若手の方だったので経験値が低かったのも要因にあるのかもしれないです。住友林業の今話を聞いてる方は40代で、やっぱりしっかりしている印象を受けました。担当ガチャって本当にその通りだなって思いました😅

ほんとチリツモその通りです、、我が家も何回か不安に思うことがありましたが、若いし仕方ないのかな?と思ってきたのですが、、引き金になることが起こりやっぱり無理だってなりました😵‍💫

住友林業、本当に素敵ですよね🌿✨まめ大福さんご夫妻が満足してるなら、やっぱり間違いないんだと思いました☺️

• 1月20日