※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

皮膚科でひょう疽と診断され、塗り薬のみ処方されました。塗り薬だけで治るのか不安です。他に飲み薬が必要なのか知りたいです。

手の指が痛くて皮膚科でひょう疽と言われて塗り薬だけ処方されて飲み薬は出されませんでした💦
1〜2週間様子を見てよくならなかったら再受診でよくなればそのままで大丈夫との事なのですが、調べるも飲み薬も飲んで治さないと菌がなくならない?みたいなんですが塗り薬だけで平気なのでしょうか?😭
ひょう疽になって塗り薬のみだった方っていますか?

コメント

❄

ひょう疽たまになります!
塗り薬も服薬もしたことないですー
排膿するのが治すのにてっとり速いので、白くなってきたらプスッとさして膿をだしてます💦
翌日にはなおりますよー

  • ちぃ

    ちぃ

    自分で刺すのすごく勇気入りそうです😣
    特に酷くなったりとかは今までないんですか?

    • 1月20日
  • ❄

    半年に1回くらいでなりますが、今まで1度も自己排膿で悪化はないですね💦膿がたまるまでの期間が1番いたいですよねー😭⤵⤵

    爪と爪で押したりしてましたが、うみだすときはビューって出てきて明らかに痛みが消えていくのでつい自分でしちゃいます😅抗菌薬もってるので排膿後に薬は塗ってました(^^)

    • 1月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    半年に1回だと結構な頻度ですよね💦
    指だからかひょう疽の痛みって本当に辛いですよね😭

    爪で膿出せるんですか!?😳
    自分でやって特に問題なければ早く楽になりたいですもんね😣

    • 1月21日