※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

作った料理の味の濃い薄いについての文句はあー薄かったか💦ごめんごめん…

作った料理の味の濃い薄いについての文句は
あー薄かったか💦ごめんごめん💦
ってなりますか?イラッとしますか?

私はイラッとしてしまいます🤣
自分でもちょっと薄かったな!と思っても🤣

コロナでも臨月でも産褥期でも
一度もご飯作ってくれた事ないので
お前が作れやと思ってしまいす😇

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も同じご飯を食べるようになると、濃いのはどうにもなないので、普通に作って、薄かったら自分で調味料足してねーってスタイルです😊

• ままり

ままり

文句を言われたことはないんですが、一口ゆっくり食べて首傾げてはぁー、って言って塩取りに行くのでイラついてしまって😂よくないですね!
    ちょっと薄いとか言ってくれた方がまだよくて🤣

• 1月20日
🫶🏻

私は自分が薄口で旦那が濃口でしょっちゅうあるので、あ〜ごめんごめんーってなりますがわ本気でごめんとは一切思ってないです🤣

• ままり

ままり

同じです!
    一応謝りますが心にもないです😌笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

味見全くしないので濃すぎた事が何度かあり😅その時はごめんごめんって思いました笑
あとなんか自分的に納得いかなかったり濃い薄い不味いがあれば、相手が何も言わず食べててもそのおかず微妙だったら無理して食べなくていいよってすぐ言っちゃう方です!
その代わり旦那が作って不味かった時も「こりゃ食べれんわ!」って言いますし、他になんか無いかって聞かれたら自分で作れって言ってます︎👍🏻 ̖́-

• ままり

ままり

一応10年栄養士してまして、家族にも元彼にも美味しいとしか言われてこなかったので😂よくないですね!旦那と濃い薄いの好みが違うことにそろそろ慣れないと!
    薄ければ自分で塩足しますが、濃かったり気に入らないと全部残す旦那なのでほんとにイラッとしてしまって😌

• 1月20日
ぽん

濃い薄いの文句より、一口も食べずに味変される方が、イラッとしますー!
あ、うちの旦那良くやります😇
その都度「お前酷いな、一口も食べずに味変かよ。味付けなしで出してやろうか?」って言ってます😇

• ままり

ままり

あーうちの旦那もやります!
    それよりひどく、パッと見て嫌いな野菜とか入ってたら一口も食べずに捨てます😌
    濃い薄いも思えば文句は言われたことなくて、明らかに不味そうにして塩足すか、濃かったら一口食べて残すのでイラッとしてしまって😌

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

え、もうそれ、旦那さんにご飯作らなくていいと思いますよ!
    私なら作りません!
    白米と梅干し出します🤣

• 1月20日
❄

そうだよねー!次からこうこう〜してみるわ!みたいに
受け入れて終わります!
自分の料理の腕もあがるし、正直に教えてもらってよかったな!って捉えてますね🤔 味の好みも違うし仕方ないかなと…

ウチは夫が家事育児バリバリするので不満がないからこそ、料理でなにかいわれても素直に聞けてるのもあるかもですが😅

ママリ

味が薄いとかは言われないけど、焼き魚にビシャビシャに醤油かけられると塩分ヤバ!って思います😂
1人目の時に産後高血圧になったので減塩心がけてるので、旦那は味噌汁とか薄いと思ってそう😂