※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で困っています。便秘時に摂るといいものが知りたいです。お腹が出てきて作業着のズボンがキツくなってきて悩んでいます。

妊娠初期の便秘について🚽
少し前までは快便だったのに最近便秘気味です😭
出る?って思っても固かったりコロコロっとしか出なかったりここ最近はスッキリ出ません😭
便秘の時に摂るといいものとかあったら教えて欲しいです。。
まだ初期なのにだんだんお腹が出てきて作業着のズボンもキツキツで悩んでます🥲

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

つわり等は大丈夫ですか?
私も便秘に悩まされました…
つわり大丈夫そうなら、とにかく水分をこまめに摂ること。
あと牛乳飲むと緩くなります🥛(私は)

  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    ご心配ありがとうございます!
    これといったつわりはなくムカムカしてあんまり食べたくないとかそのレベルです😂
    水分は摂ってるつもりがたりてないんですかね😭
    牛乳飲んでみます💡

    • 1月20日
ながちゃん

妊娠おめでとうございます✨
私は妊娠前からアイドル水を飲んでます!
妊娠してからも飲んでるおかげで、便意を感じてトイレに行くと出てきてくれます!
ときどきお腹壊したような便が出ますが、たぶん私の場合、アイドル水のおかげで出てくれてるんだと思います😭
あと浮腫対策にもなってるかもしれません!

  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    ありがとうございます!
    アイドル水なんてあるんですね🤔
    足のむくみもあるのでアイドル水調べてみます💡

    • 1月20日
すぬーぴー🐶

つわり真っ最中のときは便秘でした💦
食べるものも限られていたので💦💦
なるべく水分を取ったりもしていました🥲
ヨーグルトやサラダを食べれるようになってからは快便です✨

  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    前回はひどい吐き悪阻だったんですが今回はそれがなく、ムカムカゲップ出るようなあんまり食欲ないな〜くらいで、食べると意外とモリモリ食べれちゃいます😂
    食べたい物じゃないと受け付けない感じはあります🥲
    ヨーグルトいいですね!早速食べます🤔

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

食べ物系で改善が見られなくしんどいだけだったので検診で伝えて薬もらってます😭

  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    お薬をもらうっていうのもありますね🥲🥲

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番早くてつわり中も楽でした😂

    • 1月20日
  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    次の病院が来週の火曜日にあるのでその時便秘気味になりましたって伝えてみます😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何日でてなくて食事でも改善見られなくてかなり苦しいですって言えばくれると思います!

    • 1月21日
ぱん

私も妊娠前は快便すぎるほど快便だったのですが(笑)7週頃から便秘になってしまいました😭
最近は食物繊維を気にして摂るようにしていてサラダをしっかり食べたり、食物繊維の入っている飲み物を飲んだり、最近は毎日ヨーグルトも食べるようにしています!
前よりは少ないですが3日に一回は出るようになりました!✨

私も同じ頃からお腹が出てきてマタニティ用のパンツやズボンに変えました😊
経産婦ということも関係ありそうですよね💕
お互い頑張りましょう👶🏻❤️

  • おまるちゃん

    おまるちゃん

    便秘になると辛いですよね🥲
    やっぱりサラダを食べないとですかね🤔
    ヨーグルト早速食べます💡
    3日に一回でもちゃんと出てくれれば違いますよね😂

    きついのも良くないな〜なんで思うのでサイズアップ考えます😂

    • 1月20日