※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電動のハンドミルク泡立て器は、ミルクスチーム付きのコーヒーメーカーを使っている方が使う道具です。無知なので教えてください。

電動のハンドミルク泡立て器ってどういう時に使いますか?

ミルクスチーム付きのコーヒーメーカー使ってる方が
ハンドの泡立て器を使ってました
無知なので教えてください!

コメント

ソル

私もデロンギのミルクスチーム付きのコーヒーメーカー使っており、なおかつハンドの泡立て器もたまにつかいます笑😅

ズバリ!
ミルクスチームは後片付けがめんどくさいので、ハンドの泡立て器使うことが多いです笑😇

ミルクスチームは使った後毎回水をスチームして軽く洗浄しなければならず、また一日一回はスチーム部分を取り外して洗わないといけないので、「今日はめんどくさいな、ハンドのミルク泡立て器でいっか!」となります笑😅

ミルクスチームした方が美味しいカフェラテになるんですが、掃除と手軽さを天秤にかけて、手軽さを取ってしまう日が多いです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!後片付けのことを考えると泡立て器がいいんですね!☺️

たしかに、スチームは毎回掃除がめんどくさいです🥹

ただ、ハンドのミルク泡立て器だと冷たいのしか無理ってことですよね?🥺

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにハンド泡立て器はどこの使ってますか?💕

• 1月20日
  • ソル

ソル

そうなんです、、後片付けが楽なので、5回に4回くらいの割合でハンドのミルク泡立て器使っちゃってます笑😆

スチームも美味しいんですけどね…忙しかったり余裕がないとハンドのミルク泡立て器寄りになってしまいます😇

私は、牛乳を電子レンジでチンして、その後ハンドのミルク泡立て器でミルクフォーム作りますよ☺️ふわふわあったかいラテが作れます‼️

私が使ってるのは、ジョージアのおまけで付いてきたのを今は使っているんですが、過去には100円ショップの使ってました‼️特に問題なく使えましたよ☺️

最近、母がスリーコインズのを使っているのですが、遜色なく作れてスタイリッシュでした🌸

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいけど手間が少しありますね🥹

なるほど牛乳チンですね!
    チンする時ってミルクジャー?はレンジokでしたっけ?🥹

100きん除いてみます!
    スリコのもみてみたらすごくスマートでした🥹✨

• 1月20日
  • ソル

ソル

ミルクジャーは電子レンジでチンNGなので、普通のマグカップでチンして、ミルクフォーマーで泡立てるようにしてます。

最後にコーヒーとかエスプレッソをマグカップに注ぐ形にしてますが美味しいです☺️

スリコのスリムで可愛いですよね❤️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグでミルクを先にやってからコーヒーですね!なるほどです😊🙏🏼✨

ほしくなりました❤️
    スリコの可愛かったです🥺
    みてきます‼️ありがとうございます💕

• 1月20日