※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳だと歯磨き粉?ジェル?何使ってますか?今日歯医者でチェックアップの…

一歳だと歯磨き粉?ジェル?何使ってますか?
今日歯医者でチェックアップのバナナジェルを買おうとしたら使わない方がいいって言われました💦
ジェルなんかは、結構きついから後始末できない子に使わない方がいいって言われちゃいました💦
寝る前にジュースとか飲まず、お茶とかで口を流して糖分残らないようにすれば十分だと言われました。
歯科衛生士さんなどいたら何が正しいのか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者によって歯磨き粉使わなくていい、使ってねって分かれるので困りますよね😩

うちも使わなくていいって言われまだ使ってません!
歯磨き粉でアナフィラキシー起こした子も居るし余計な物は使わなくても十分綺麗になるから平気、と言われました🤔