※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親との外食で支払いが変わる場合、どうやって支払いを決めていますか?

義理親との外食での支払いをその時々で支払いする人が変わるよって方、どうやって支払いする人を決めていますか?🤔
例えば前回は義理親支払いで、今回は旦那支払い的な感じで変わる方、今日は私が、いやいや僕が…みたいな感じなのか、毎回交代制なのか…?
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には夫ですがたまに義母が払うわ!といって財布出すのでそのときはありがとうございますーって払ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに旦那さんはお小遣い制でしょうか?
    お小遣いから支払ってくれているのか気になったので…よかったら教えてください🙇‍♀️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は財布別なのでお小遣いではないです!
    普段の食費や外食費はメイン私ですが義母が絡むと夫が財布出すこと多いですね🤔
    義母含めての旅費とかは家族のお金から出してます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    財布別なんですね、それだと出して貰いやすいですね☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

我が家の外食代は私担当です。
義父母との外食は基本、義父が払ってくれることが多いです。こちら主催のイベントの時などは夫が払ってくれることが多いです。
逆にうちの両親のイベントなどは私が払います。
うちの両親と出かける時は、支払い者をじゃんけんで決めることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、きちんと決まっていると会計の時に気まずい感じにならなくていいですね☺️

• 1月20日
tommy

(旦那がパチンコで買ったら旦那でちょっといい物食べに行きます)
義母さんと私+子ども➡️交代(義母さんが出そうとしますが、いつも子どもがお世話になってるから出させて~って感じです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には義父さんや義母さんが出してくれるのありがたいですね☺️
    旦那さんが居なくても義母さんと食事行かれるの仲良いんですね😳✨

• 1月20日