※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
家族・旦那

産後、旦那と仲良しする気が全く起きません😮‍💨1ヶ月健診の数日前にいき…

産後、旦那と仲良しする気が全く起きません😮‍💨

1ヶ月健診の数日前にいきなりお誘いが来たので
健診が終わるまではできないってことを伝えたのですが
健診が終わり、昨日の夜わたしが寝ていると
またわたしの布団に入って誘ってきました🥲

息子は土曜日は保育園お休みなので、
旦那が土曜日出勤の今日、2人をワンオペ育児です。
なので昨日はとりあえず下の子が寝てくれている間は
寝ていたくて、寝たふりを貫き通しました😭笑

そしたら「もういい」みたいなことを言って
自分の布団に戻っていって、そのあと1階に降りて
多分少し犬と遊んでしばらくして
また寝室に戻ってきたのですが
なんとまた誘ってきました、、、🫨

答えたい気持ちもあったのですが、
とりあえず眠いのと、
下の子が起きそうで嫌だったのと、
性欲が全く湧かなくてその気になれず、
応答しないでいると、拗ねて布団に戻りました😅

土曜日ワンオペの前日は寝かせてほしいってことは
伝えておくべきだなと思ったのですが、
それ以外の日でも絶対にその気になれません😨

1人目の時の産後の仲良し再会の時が痛すぎて
その記憶もあるから余計したくないです、、、
でも夫婦円満を保つためには仲良しも必要ですよね😮‍💨?

妊娠中の時は性欲あって逆にわたしが悶々と
していたのですが今は本当にしたくありません(笑)
みなさんどう乗り切りましたか😭?

コメント

4mama

気合いです!もう仕事!業務です!笑

  • ゆゆり

    ゆゆり

    ほんと産後は業務ですよね😨

    • 1月20日
  • 4mama

    4mama

    仕方ないですよね。
    ホルモンバランスもあるけど、
    夫婦関係もあるし、
    こればかりはどっちが悪いわけじゃないので、お互い多少の妥協は必要ですよね。

    • 1月20日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    そうですね🥲夫婦関係を壊したくはないので、、、わたしも妥協できるよう頑張ってみます、、、💦

    • 1月20日
より

私はしたくない時は断ってました。もちろん理由も添えてです。その頃は母業のみで、妻業は休業させてほしいと言いました。

  • ゆゆり

    ゆゆり

    うちの旦那は断ると機嫌が悪くなるのでいつまでも断るのは夫婦関係に影響しそうです(笑)

    • 1月20日
るき

機嫌悪くなるのかめんどくさいのとそれで喧嘩ばかりだったので
自分でもびっくりするくらい全く欲はないですが頑張ってます、、、笑

  • るき

    るき

    あとほんとに無理なときは産後は悪露とかでてたので
    まだでてる〜とかうまい具合にごまかしてました笑笑笑

    • 1月20日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしも健診前に誘われたときはまだ出てる〜とも言いました🤭
    実際にまだ少量出る日があるので😂
    欲ない状態でやると、痛くないですか?潤わないから、、、(笑)

    • 1月20日
  • るき

    るき

    めちゃめちゃ痛いし気持ち悪くて最悪でした笑

    • 1月20日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    気持ち悪くて😂笑いました😂笑
    今夜も怖いです、、、(笑)

    • 1月20日
わんわんお!

産後すぐなんて性欲ないですよね😩💨
ひたすら寝ていたかったです(笑)
ただ、うちの旦那は性欲強めなので無下に断って夫婦関係悪くなるのも嫌だったので、その頃はしたい時はその日夕方以降の家事を全て担ってもらってましたꉂ🤭
交換条件みたいですけど、うちはそのやり方で落ち着いてましたよ👌

  • ゆゆり

    ゆゆり

    産後驚くほど性欲ないですよね🫨
    昨日、珍しく旦那がお皿洗いしてくれたので、なんか嫌な予感するなとは思ってたんです😂
    やってくれたのに断ってしまってなんだか罪悪感感じてきました🥲笑

    • 1月20日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    交換条件みたいで気分はあまり良くないですよね😂
    でも当時は、仲良くやっていくにはそれが1番良かったです💦
    実際ギスギスしたり喧嘩が大幅に減りました☺️
    性欲強い旦那を選んでしまった自分の責任でもありますからね😮‍💨笑

    • 1月20日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    夫婦がお互い納得するなら、それで円満に過ごせるならなんでもいいですよね😌💓
    円満に過ごすには性生活ほんと大事ですよね、、、何歳まで続くのか疑問はありますけど😅笑
    男は性欲強い人がほとんどなのではないでしょうか😤笑

    • 1月20日
ママリ

1ヶ月って早くないですか?!

  • ゆゆり

    ゆゆり

    わたしは全然早いと思ってます😅
    でも1人目の時も1ヶ月健診後すぐの再会でした😅

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さん、どれだけ奥さんが体がしんどいかわかって欲しいですね😭😭

    • 1月20日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    ほんと産後の身体のことなにもわかっていないんだと思います😤

    • 1月20日