※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産休前に仕事の引き継ぎが不安。部長が手伝ってくれず、他のチームが優先されている。誰に相談すればいいかわからず、不安でいっぱい。

あと1ヶ月で産休なのですが、仕事の引き継ぎを部長に頼んでるのに全然してくれなくて不安です。
私は所属的に一人で訪問事業を任されています。他のスタッフ達は来所してる方を担当するのでチームで仕事をしており、仕事内容もチーム内で共有できています。
訪問は利用者が少ないので私1人でというのも納得できるのですが、産休に入るため、今の仕事を全て部長に引き継ぐことになりました。先月から仕事も半分ずつお願いすることにしてました。

しかし来所チームにも妊婦さんがいて、そちらの方の対応ばかりされてしまい、今日も体調があまり良くなくてお休みしたのに「来週月曜日に(妊婦さんのいる)チームに入らないといけないので、出勤できたら月曜日私が担当になってた訪問さん変わって欲しい」と連絡がきました。
強制的に仕事に来いと言われているようですごく嫌な気持ちになったし、来所チームは妊婦さん以外にもスタッフがいて手厚いはず(チーム内で一人少し困った人がいるらしいというのは聞いているのですが)、私はもう部長しか仕事を託す人がいないのにどうしてそっちのスタッフばかり手厚くするのか理解できません…

私は誰に助けを求めればいいでしょうか。私が部長のことを理解できていないのがダメなんでしょうか。なんだか部長に仕事を引き継ぐことすら不安で産休に入るのも気が気ではありません…。今までずっと訪問が楽しかったし、利用者さんにもたくさんお世話になったので引き継ぎはしっかりしたいと思っているのに、中途半端な引き継ぎになりそうで不安です…。

コメント

引き継ぐ日程のアポは取ってますか?
それをずっと延期延期にされてるのでしょうか。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今後引き継ぎを私のヘルプに入りながら、半分ずつ仕事をお願いしていく中で行っていきましょうという感じで話していたので、いつ、何を引き継ぎという感じでは無いです。
    入ってもらって分からないことを聞いてもらう、という形の仕事が多いので入ってもらわないと分からないことが分からないという感じなんです……

• 1月20日