※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装相談です。ノーカラージャケットとパンツセットアップに白のインナー。鞄と靴は黒でも大丈夫か迷っています。のびのび系の園で、セレモニースーツからカジュアルまで幅広い服装の方がいるようです。

幼稚園の入園式に着て行く私自身の服の相談なのですが…
ネイビーのノーカラージャケットにパンツのセットアップを購入しようと思っていて、インナーは白にする予定です。
鞄と靴は家にある黒いものを使えたら良いなと思っているのですが、入園だと鞄と靴も明るい色にするべきなのでしょうか…😣

私立でどちらかというとのびのび系の園です。
まだあまり知り合いがいないのですが、チラッと聞いた話だと、ザ入園式!のようなセレモニースーツの方もいれば、少しカジュアルっぽいような方もいるようです。

コメント

数年前ですがネイビーのセットアップでバッグと靴は黒にしました。
ブラウスとサブバッグを白にして乗り切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もサブバッグは買わなきゃな〜と思っているので、白にします🤣

• 1月20日
Mk

私は去年、ネイビーのパンツスーツにベージュのパンプスとバッグでしたが(たまたま家にあっただけです😂)、黒でも全然大丈夫だと思いますよ~。
というか他の保護者の方の服装そんなに見てません!(笑)
服ならなんとなく「みんなそんな感じなんだ~」って見たけどバッグと靴はほんと記憶にないです…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣みんな自分の子供しか見てないですよね笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私もネイビーにしました😆
ジャケットだけあかるいいにして後は黒です!

黒いスーツの方もいたくらいですし全然大丈夫でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のスーツの方もいるんですね😳
    普段は使わないので、なるべく家にあるもので済ませたいと思っていたのでよかったです😮‍💨

• 1月20日