※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の息子がいて、学校を休ませてディズニーなどに行くことがあるが、小学校では迷っている。

小学生以上のお子様がいる方にお聞きします!🏫

旅行などお出かけのために学校を休ませた事はありますか?
また、休ませた事がある方は学校には何と言っていますか?

うちはディズニーなどテーマパークに行く時は平日の方が安いし空いているので休ませて行っています。

今、小学1年生の息子がいるのですが、去年までの幼稚園の時は何も思わず休ませていたのですが、小学校となるとちょっと迷ってしまいます😅

コメント

奏♡惺♡李

どこどこ行くのでとは言わないですが、用事で休みますとは言います!

ママリ

今の所休ませて行ったことはないです💡
休んでまで行くの嫌がるので…
もし行くなら私用で!と言いますかね。
でも結局は子供がバラしちゃってる子が多いですね🤣

k

【家庭の事情】です🤗

先生も、旅行と分かっても今どきは慣れてるみたいですよ✨

かちん

今のところないです🙂
行くとしたら家庭の事情でって言いますかね🤔

とはいえ旦那が義務教育中だから学校休んでまで出かけたり旅行許さないタイプなのでそういうことくるのは無さそうです🥲

ママリ

うちはまだ休ませたことないですが、クラスで結構休んでるみたいです😊
〇〇くんは北海道行くみたい、とか〇〇ちゃんディズニー行ったみたい、海外旅行行ったみたいとか、よく話してますよ😊

はじめてのママリ🔰

家庭の事情です!!
そんなに詳しく聞かれません😊
平日の方がいいですよね(笑)

家の用事で休むって言ってます🥺

はじめてのママリ🔰

けっこうお休みしているご家庭多いですよ。

沖縄旅行やら、ディズニーランドとか、アメリカのディズニーワールドとか。。

よく聞きます。

でも、まぁ、低学年のうちかなー。っとは思います。

中学校入ったら、うちは絶対になしです。

K.mama𓇼𓆉

家の用事でと言ってます😊

ハシビロ

我が家も今春から1年生です。
毎年梅雨明け6月下旬に沖縄旅行が恒例でした。

今年は諦めて夏休みに行く予定で、ポチりました。
高い…。
今年は様子見で平日は止めるつもりです。

3人ママ☆

何度か休んだことありますが、「家庭都合によりお休み」って伝えてますが、特に何も言われたことないです😊でもみんな休む時に明日から旅行なんだーとかディズニーいくんだーとか言ってるらしいですけどね😂なので先生もわかってると思います💦

うちは3年生になり、最近休んで行きたくないと言い出して…😵1、2年生は何日が休んだことあります💡