※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上尾の学区について現在さいたま市に住んでおり、上尾の建売を購入しよ…

上尾の学区について
現在さいたま市に住んでおり、上尾の建売を購入しようかと考えてます。
東小学校、上尾中学の学区です。いじめなどの評判はどうですか?
ほかにおすすめの学区はありますか?

コメント

✩sea✩

正直な私個人的な感想ですが、さいたま市から上尾市、本当にやめた方がいいです。
我が家、10年前にさいたま市から上尾市に引っ越してきましたが、上尾市の保育や教育、「は?」と思うことが多すぎて、さいたま市に行きたい、と何度思ったことか…
上尾市の保育課課長からは、「上尾市の保育の質が低くて申し訳ございません」とか言われるし…
(そういう返事を欲しかった訳では無い、話し合いです)
小学校も、学校で目を強打したと言うのに!「こちらでは病院連れて行かないので、お母さんご自身で連れて行ってください」とか言う教師がいて、教頭は保護者の前で教師を叱るし…
さいたま市の公立保育園の保育士の方の対応が素晴らしすぎて、上尾市の保育士さんが本当に「この人たち、保育って何をしてるの?」という感じでした。
(私、一応保育士資格持ちです)
我が家はさいたま市(北区辺り)で家を探したのですが、値段の関係で上尾市にしましたが、本当に後悔しています💦

はじめてのママリ🔰

上尾よりも桶川、北本、鴻巣の評判は比べ物にならないほど良くないですよ!!!
それに比べたら上尾はちゃんとしています(それほど他が良くないのもあるんですが😅)
いじめなどは学年によっても違ったりするので何とも言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上尾にお友達がいなくて、子育てに関して、どんな雰囲気かしりたいです!お子さんは普通に過ごしてるかんじですか?

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上尾ははじめてのママリさんのお子さんくらいの学年から急に子供が増えています。
子供関連の施設は需要に供給が追いついていなくて、予約にも困ることが多いので、色々不都合がありますね…。
行政の動きもかなり遅いので、さいたま市から引っ越して来られるとびっくりするかもしれません。

いじめや雰囲気は学年によるので運次第かと。ただ学区にこだわられるなら、さいたま市よりも良いことはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さいたま市の近くの小学校も先生が休んだりしててずっと自習とかあるとかきいてます。
    お子さんの小学校はどんな感じですか?

• 1月22日