※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝てもすぐ起きてしまう時、対策はありますか?

生後5ヶ月です。いつも寝て30分前後で朝寝昼寝夕寝問わず起きてしまいます。睡眠が浅くなると思う時だと…何か対策ありますかね😭

コメント

はっち

うちもそんな感じだったんですが、ある日起きたのは分かったけど、やることあったんで泣いてたけどとりあえず終わらせてからと思って少し放置したらそのまま寝たんで、あれ?もしや一度起きてももう一度寝る…?と思って次の日試しに同じようにやってみたら同じように寝て、今んとこそれで1時間くらい寝るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんですか!放置してみるのも手かもしれませんね!ちょっと試してみます🩷

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

寝るまでは隣に居ますが寝たら離れてます。
見守りカメラで様子見ながら泣き強くなったらおしゃぶりさせてみたい隣で寝たり落ち着かせてもう一度寝かせてます。

朝起きて寝かせる前やグズったら外何回も出て風、日に当てたら昼寝は良く寝てくれる事が多かったです。

機嫌よく起きてたら問題は無いと思います。