※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のミルク量について相談です。ミルクを20ずつ増やすと授乳間隔は長くなりますか?現在の授乳間隔は3時間で、最近180mlでも長くならず。皆さんの経験を教えてください。

只今、4ヶ月の息子を育ててます!

完ミの方に質問です!

ミルクの量を増やすときは20ずつ増やしてますか(^^ )?
また量を増やすとやはり授乳間隔って長くなっていきますか?

私の息子は今160飲んでますが、産んでから100、120、140、160と増やしてきましたがずっと3時間間隔の授乳で最近180をあげたりしますが授乳間隔がイマイチ長くなってません。

だからといってミルクが少ないというわけでもなくやっと180飲みきる感じです。

皆さんのお子さんはどうですか(・∀・)?

コメント

ゆーmama☆

もうすぐ5ヶ月の娘は今200〜220です!
一気に飲むというよりは、途中で何度か口を離して休憩しながら飲みます。
たまに160とかで終わる時もあります。
間隔は5.6時間ですね!
今まではお腹空いて起きる感じでしたが、起きてもご機嫌で1人遊びしてしばらくしたらお腹空いて泣くって感じです。
足りなさそうな時は20〜40たします!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます!

泣いたらミルクあげるかんじですか?

• 3月12日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

そうです!
    それまではあげてません(^ ^)

• 3月12日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

わかりました!ありがとうございます!

• 3月12日
etlv

そこですよね(´-ω-`)
おっぱいは間隔あけずに泣いたらあげれるけど、ミルクは消化悪いから間あけないとなんですよね!
わたしはミルク缶に書いてある目安の表をみながらあげてました(๑ ́ᄇ`๑)
でもやっぱりそんな間隔もつはずなく、男の子なんでよく飲むし、うんこすればおなかすいたーで泣くし(笑)
量は目安量以上あげないようにしてましたが、間隔は30分はやめたりしましたよ😌
あくまで目安なので(笑)
でもやはり消化悪いことは赤ちゃんにも負担なので、なるべく間隔をあけてていくようにしてました!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはり間隔あいたりあかなかったりするんですね(^_^)
    うんこすれば私の息子もお腹すかせて泣いてます(;_;)

• 3月12日