※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から、胎動や痛みがあるのですが、それは正常な変化でしょうか?皆さんの体の変化教えてください。

5ヶ月になってから、さまざまなことが、おきてます。

へそがピクピク、へその下あたり赤ちゃんがいるところがモニョピクポコなどなど、これは胎動ということですかね?

かならず朝起きたときポコポコ、お腹が空いたときポコポコ、その他のとき、モニョ?みたいな。

左側の膀胱と左側の骨盤?つけねかな?あたりが、動くたびに痛いです。

皆さんの体の変化教えてください

コメント

ゆづたん

ご飯食べた後、ポコっ、もぞってなります!
あとは寝ようと横になるとポコポコ、もぞもぞ動いてる感じがありますね(^^)
意識して、感じてると動かなくなりますね!笑
胎動って初めてのことだからこれそうなのかなーって感じでよくわからないですよね(°_°)
いまだによくわからないです!笑

なっこたん**

まったく同じです!笑
モゾモゾくすぐったいですよね💦しかもかなり下の方でポコポコ、モゾモゾしてます。笑

私はひだりのお尻が動くたびに痛みます。骨盤が広がってきているせいかめですが、骨盤ベルトを検討中です。゚(ノ∀`*)゚。

なつママ

胎動だと思います(›◡ु‹)
始めはよくわからない感じですが、ドンドン分かるようになります、笑♡

RIK☆

私はお腹が空いたときにかならずポコポコとなります(笑)あとは、姪や甥の声に反応していたことにびっくりしました(笑)

あーのちょん

胎動だと思いますよ(*´ω`*)
私もそのくらいから動いてるの分かりましたよ٩(ˊᗜˋ*)

yuyuyuyuyu

胎動かもしれませんね!
私も初めはポコポコ、もにょもにょでしたが、今は8ヶ月になりポコポコという可愛いもんじゃなくドフドフ動いています!元気な証拠ならいいのですが(笑)

絶対胎動ですねそれは〜!!!
懐かしい!幸せですよね♡(笑)
お腹に話しかけるのがもっと楽しくなっちゃう♡
後期には、痛いくらい目で見てわかるくらい動きますよー!
楽しみですね♡!

RIK☆

皆さんオケツも痛くなってますか?
私は、膀胱の左側と、オケツいたいです

あーのちょん

私は腰が痛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。