※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が動かないと寝なくなり、横抱きが辛いです。家の中で抱っこ紐を使っている方いますか?

娘が動いていないと寝ないことが増えてきました
ただまだ首座り前のため横抱きなのですがもう腕がしんどいです😭
抱っこ紐は装着が面倒なのですが
家の中でも抱っこ紐使われてますか?

コメント

ママリ

家の中で使ったのは首が座ってからでした!
首座り前でも使えるって言っても、小さければ使える時間だって限られてるから一日中は使えないし、時間限られてるのに癖になったら大変だな。と思ったので💦

首座ってからはめちゃくちゃ使いましたけど🤣

それまではずっと横抱きしてました☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね!いくら使えるって言っても負担かかってるだろうなあって思います🥲

すごいです、私は腕力が足りないです🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

純粋にふにゃふにゃの子を入れるの怖いですし😣

ガリぼそなので腕力私もないです🤣
    自分が楽な体制で抱っこでした🤣
    ソファにリモコン、飲み物、食べ物、ティッシュ、スマホを用意して万全な体制で肘掛けに肘置いて負担を軽くして赤子乗せてるって感じです🤣

• 1月20日
さくママ

家ではコニー使ってました👶
月齢が低い時はそれですぐ寝てくれるからとてもありがたかったです😭

• ママリ

ママリ

コニー迷ってます、、、
    ただうちの娘、暴れ馬なのでうまく収まってくれるかどうか😂

• 1月20日
  • さくママ

さくママ

一度首支えながら縦抱きしてみて落ち着くようなら合うかもしれないですね😊

価格が安くて似たようなものもあるみたいなので安めのもの購入して試してみてもいいかもです!
    私は普通の抱っこひもだとガチャガチャして装着が面倒なので
    家の中ではすぐ使えるコニー愛用してたって感じです😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私の娘も1ヶ月の時そうでした!
腕がしんどいとかはなかったですが、寝てから5分はそのまま動いてトントンして、動くのをやめてトントンの回数も減らして、最後は電動のネムリラに移してます!
首が座ってからおんぶして家事やる予定です笑