※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を拒否する。冷たさや味が原因か不明。キューピーと和光堂の食事をあげている。アドバイスを求めています。

今9ヶ月、あと一週間で10ヶ月になる男の子です。
9ヶ月になり三回食になってからも、離乳食はスムーズに進んでいる方だと思います。
ただ、先週、昨日と昼間出掛けた際にBFをあげたところ嫌な顔をされて、最終的には拒否されてしまいました💦
温めずにあげられるもので、出先だったのでそのままあげたのですが、冷たさが嫌だったのか、それとも味なのか・・・。
ちなみに、それぞれキューピーと和光堂のもので、両方ともメインとおかずが一つの箱に入ってるものです。
このBFだったら食べたよ、とかこうしたら食べた、等のアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

うちもキューピーと和光堂のBFは常備してありますが、やはり冷たいままあげるのと温かくしてあげるのとでは食いつきが違います( *´︶`*)

温めなくても食べれるものでも温めてからあげるようにしてます‎|•'-'•)✧

でも出先だとなかなかあたためられないので難しいですよね( ˟_˟ )💦💦

• まさみ

まさみ

回答ありがとうございます✨
    昨日、温めてあげてみたところ食べてもらえませんでした😩
    なかなか難しいですね~⤵😨

• 3月13日