※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月初旬に6年ぶりにディズニーランドに行きます。アンバサダーホテルに…

2月初旬に6年ぶりにディズニーランドに行きます。

アンバサダーホテルに宿泊予定なのですが、チケットはホテルで購入できるから事前に購入する必要はないんですよね?

今はスマホのアプリとにらめっこしながら過ごすと聞いたのですが、入園したらまずやっといた方がいいことはありますか?

子連れだし、飛行機の時間もあるので16時くらいまでしかいれませんが、日曜日でも2月初旬だしそんなに混んでないのかな、と思っていましたがミニーちゃんのイベント始まってますよね。昔と違って2月が空いているってことはないんでしょうか?

一つでも教えていただけると助かります😌

コメント

みおんまま

月1ディズニー行っています♡
6年ぶりなのですね✨

🌼チケット🌼
ホテルでも購入可能です。
ただ、予めアプリで取っておくと、
時間短縮にはなるかなと思います。
万が一キャンセルする場合、
チケットは1年以内でしたら日付変更が可能です。
(返金はなし)

🌼入園したらやった方が良いこと🌼
色々あるので迷うのですが、いくつか質問させていただいて良いですが?

🧡これは絶対乗りたいというものありますか?

🧡これは絶対見たいというショーやパレードはありますか?

🧡レストランは予約されていますか?

🌼混雑度🌼
2月の頭でしたら、まだ閑散期です。
ただ、日曜日なので、平日よりは混みますが💦

🌼アプリ🌼
アプリの機能を理解しないと、今のパークは難しいです😓
下記にざっくり書きます↓
(長いのですが、これでもだいぶざっくりです🙇‍♀️)

🍀チケット購入🍀
日にちによって金額が異なります。

🍀dpaの購入🍀
ディズニープレミアアクセスです。
有料のパスです。
一部のアトラクション、
パレードの有料席、
に導入されています。
金額は対象によって異なります。
ただし、大人も子供も同じ金額です。

🍀プライオリティパスの取得🍀
昔のファストパスです。
dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

🍀エントリー受付🍀
抽選です。
エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダム)、
ショーに導入されています。

🍀モバイルオーダー🍀
5つのレストランで導入されています。
時間を指定してオンラインで購入します。
指定時間に受け取りに行きます。(指定時間ギリギリだと席がないので、早めに行きます⚠️)

🍀お土産のオンライン購入🍀
現地でも買えます。
オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
1万円買わないと、送料千円かかります。

🍀待ち時間のチェック🍀
アトラクションやレストランの待ち時間を確認できます。

🍀レストラン予約🍀
予約が必要なレストランもあります。
1ヶ月前の10時から予約ができます。
ディズニーホテルの宿泊者は9時からできました。
2月頭だと、もう埋まっていると思います💦

🍀スタンバイパス取得🍀
・カプセルトイ(ガチャガチャ)
・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
・ランドのトミカ作り
・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
にはスタンバイパスの取得が必要です。
指定時間にお店に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 1月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼プーさん
    2月は休止なのでやっていません💦
    休止施設は下記です↓

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/monthly/stop.html

    🌼バズとモンスターズインク
    どちらもプライオリティパスが無くなるのが早めです。
    どちらかは入ってすぐ取りましょう♪
    モンスターズインクの方が良いかな…と思います。

    🌼レストラン
    予約なしでしたら、
    お昼は10時台、
    夜は16時台
    が混雑なく入れてオススメです。

    モバイルオーダーを活用するのもアリですね!
    注意点は

    ⚠️指定時間より早めに取りに行く(席の確保のため)
    ⚠️レストランによっては外の席しかありません。

    🌼DPA
    アトラクションだと美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン
    に導入されています。
    購入されるのでしたら、朝早めに買いましょう!

    🌼DPA の注意
    1つ取ると、
    次が取れるのは
    アトラクション体験後
    または
    1時間後
    です。

    🌼プライオリティパスの注意
    1つ取ると、
    次が取れるのは
    アトラクション体験後
    または
    2時間後
    です。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    プーさんやってないのですね💦
    お昼は10時台目指してお店に入れるようにします!
    パスの事も詳しくありがとうございます!計画的にパスをゲットできるようにします。

    あと質問なのですが、ショーも朝一番にエントリーしておいた方がいいのでしょうか?😌

    • 1月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    ショーは基本的に抽選(エントリー受付)ですが、
    初回のみ自由席です。

    あと、マジカルミュージックワールドというショーは、
    2階席は毎回自由席です。
    (ちょっと遠いかも)

    自由席の確保には、
    1時間以上は並ぶ必要があると思います。

    その他はエントリー受付と言って抽選ですが、
    何時が当たりやすい✨とかはありません。
    全部外れることも普通にあります😅

    ただ、時間が遅くなってくると、選択できる時間が無くなってはきますね。

    時間を選択して、抽選になるのですが、
    その時間が終わってしまっていると、もちろん抽選できないので💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ショーは見れたらラッキーくらいに思っておきます。
    いろいろと詳しくありがとうございました☺️

    • 1月20日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かありましたら、
    小さなことでもどうぞ😊

    分かる範囲になりますが、回答します♡

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

詳しくご回答いただきありがとうございます!

乗りたい物はプーさんとバズ・ライトイヤーとモンスターズインクです!
ショーやパレードは今何があるのかもわかっておらず、抽選で当たれば見たいな、くらいです。
レストランは予約ができない状況でした💦
モバイルオーダー利用で食事はなんとかなりますでしょうか?

プライオリティパスとdpaをうまく駆使してアトラクションに乗ればいいのでしょうか?