※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりをやめさせようとしているが、泣き続けてしんどい状況。夫は関与せず、娘を抱っこしていると身体が痛い。要支援。

おしゃぶりって辞めないとダメなの〜。。。
1歳半。おしゃぶりあれば割とすんなり寝る。おしゃぶり辞めさせないとあかん!って実母に言われて2日前からやってるけど、昨日は1時間泣かれ続けて心折れて、吸わせたら5分もせんうちに寝て。今日は寝落ちしてたからそのまま寝かせたけど1時間くらいで起きて、抱っこで寝かせてたけど2時間が限界。そこからずっと泣いて2時間、ちょっと覚醒して遊んで、また泣く…心折れて、おしゃぶりしたらすぐに寝る。

辞めさせるべき何かもしれんけど、しんどいよ、身体も心も。

旦那は遅くに帰って来たけど、寝かしつけにはノータッチなのでスヤスヤ別室で眠ってるし、ずっと泣いてる娘抱っこして腰も痛いし腕も痛いし、可哀想やし、、、

コメント

辞めさせられる気がしないです🥲
おしゃぶりあるとすんなり落ち着きますよね〜無くなったらしんどすぎます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当しんどいですよね…

• 1月20日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

次男は2歳になってから、自然と辞めれるように仕向けましたよ😊
1歳半なんてバリバリおしゃぶり使ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちょっと言葉が遅いので、辞めた方が良いかなぁとか思ってて…
    2歳くらいまで使おうかなって思います🥺

• 1月20日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

昼間はなるべく使わないようにおもちゃで一緒に遊んだり、物事に集中してたらおしゃぶり外したりしてました😊
    私も言葉の遅れを気にしていたので、卒業というよりおしゃぶりから離れる時間を増やしてました♡
    寝る時は、普通に使ってました😌
    指しゃぶりを卒業させるよりおしゃぶりを卒業させる方がすごく楽でした☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指しゃぶりはしてなくて、お昼とかは欲しがらないんですけど、眠たくなってお布団入ったら『はいっ』ってちょうだいってされるんで、寝る時はつけてるって感じです🥺
    つけたらすぐに寝るんでどうしても渡してしまいます…
    まだミルクも飲んでるのもあって、言葉遅いのかなぁ〜とか、悩みは尽きないですね🥺

• 1月20日
ママリ

最初に楽すると後から大変ですよね🤣

1人目辞めるの苦労したので、2人目は最初から使いませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目は使わないと心に決めました😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちもおしゃぶりなきゃ寝なかったのでまじ一生使うんじゃねーか?!って気になってました🤣🤣🤣
だけど、2歳周辺でおしゃぶり無くした演技したら諦めて取れました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!演技いいですね!やって見ます😌

• 1月20日
yuri

うちの子もおしゃぶりだいすきでした!!
うちの場合は2歳までさせてて
辞めさせるまで苦労したので
お気持ちわかります。。

うちは目の前でおしゃぶりの
咥える所をハサミで切って一緒にバイバイしました😂笑

案の定1週間ぐらい夜泣きがあり
凄い辛かったですがそのうち
慣れてきて、なしで寝てくれる
ようになりました🥹
正直毎日泣かれて寝不足に
なった時は、何度もおしゃぶり買こうかな、、と迷ったぐらいです。笑

うちの子でも卒業できたので
絶対大丈夫です(*ˊˋ*)