※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚式に5ヶ月の娘と参加する予定。車で2時間かかる横浜で、一泊考えているが、夫は仕事で同行不可。娘の機嫌やホテル泊まりの心配あり。同じ状況の方は欠席したか?

4月に結婚式に生後5ヶ月の娘と参加する予定です!
今の所どうなるかわからないので、友人にはキャンセルになってしまうかもしれないと伝えてありますが、ギリギリまで返事を待つよと、言ってもらえている状態です!
場所は横浜なのですが、娘と二人車で行く予定です!時間的には渋滞にもよりますが、2時間かかるかかからないくらいだと思います💦
終わるのが17時と遅いため、向こうで一泊しようかと考えています。
旦那は仕事が休めない為、ついてきてもらうことができません(´;ω;`)
やはり無謀でしょうか💦車にのると比較的寝てくれるのですが。。
5ヶ月半くらいになっていると思うのですが、場所見知り、人見知りが始まっていたら、泣いてしまい式どころではなくなってしまいますかね(´;ω;`)
ホテルも場所見知りや夜泣きが始まっていたら難しいかなと思ったりもするのですが、その友人も遠方から私の結婚式に参加してくれたので、お祝いしたいなと思っています。。
同じように5ヶ月で結婚式に呼ばれた方、付き添いの方がいなくて、場所が遠方の場合、やはり欠席でお返事しましたか?

コメント

ゆき

どうしても結婚式に行くのなら、子供は置いていますね。。。

5ヶ月の子を連れ回すのはさすがに可哀想です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりかわいそうですよね。。
    親に預けられるようにしようとおもいます!!

• 3月15日
naaami

うちの子の場合だと、人見知りも場所見知りもその頃はまだなかったです!ちなみに2人ともです!
車で2時間……ちょっと遠いな~と思いますが、休憩挟んでならいいかと😊
17時終わりなら私は一泊せずに帰ります(^^;)
20時とかなら考えますが、17時終わりなら許容範囲ですあくまでも私は( ¨̮ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱり少し遠いですよね(´;ω;`)
    両親に預けられるようにしたいと思います💦
    もし、連れて行くとしても泊まり無しの方向で考えます!
    泊まりの方がふあんですよね(´;ω;`)

• 3月15日
ぱおん

私も先週結婚式に参列しましたが、娘は一時保育に預けました😅

会場の近くまで早めに行かれて一時保育に3時間ほどお預けしてはいかがですか?
費用も3-4000円くらいでしたよ😀

• ままり

ままり

一時保育って高いイメージあったんですが、それくらいなんですね!!
    親に預けられるようにするのも考えながら、一時保育もしらべてみます!ありがとうございます!!

• 3月15日
Ohana

友達の結婚式に、友達とその子の5ヶ月のあかちゃんと先日挙式に参列しました(^_^)
私の子供は旦那に預けました♪
挙式、披露宴と出席したんですが、挙式中も披露宴中も泣いてしまって、その都度退席したり、授乳しに退席したりと大変そうでした💦
同じ子を持つ母として大変だねと協力してましたが、泣くたびに他の参列の方からの目線は少し冷たく感じました。。💦
2時間の車移動で挙式と時間は長いので、あかちゃん疲れちゃうかなとは思います(>_<)
ご両親などに預かってもらえるのが一番いいかなとは思います(^ ^)

• ままり

ままり

そうですよね💦授乳も大変だし、泣かれたらと思うと。。(´;ω;`)
    親に預けられるようにしたいと思います!!
    ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 3月16日
さあり812

先日、娘が5ヶ月なる手前のときに、結婚式に参列しました💚旦那も一緒に出席だったので、2人で協力して、乗り切りました✨誰か手伝ってくれる人がいないと、かなり厳しいと思います💦そして5ヶ月に入った途端、娘は人見知り始まりました。
移動も長いようなので、だいず☆さんも、お子さんも、大変だと思います😱
お祝いされたい気持ちも、よく分かりますが💦

• ままり

ままり

やはり一人ではきびしいですよね(´;ω;`)💦💦
    旦那が休みだったらと思うのですが。。💦

子供の為にも親に預けられるようにしたいと思います!ありがとうございます!!(´;ω;`)

• 3月16日