※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこ時に足を折りたたむことが増えて、寝る時も土下座のように寝ることがある。身体を密着させたくないのか気になる。同じ経験の方いますか?

抱っこの時に6ヶ月の娘が足を土下座のように折りたたんできます。

今までは足を開いて縦抱っこできていたのに最近は足を折りたたみます。身体を密着したくないのかなとか思ってるんですけどなんなのでしょう?
布団で寝る時も土下座のように寝ることが増えてきました!お子さんが同じようなことをする方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

骨盤が発達して、自然に股関節が内旋できるようになってきているのでほぼ皆通過する過程です。一歳前後になるにつれ内股で座ったりとかもするようになってきます。
生まれたころからするとO脚傾向からX脚傾向を経て成長期を終えます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子だけかと思ってました💦

• 1月20日