※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

離乳食の収納方法や消毒について参考にしたいです。

来月から離乳食を始めようと思っています!
食器、調理セットなどどこにどのように収納しようか迷ってます💦みなさんどのように収納してますか?

また、いま哺乳瓶などミルトン消毒なのですが食器や調理セットも毎回消毒したほうがよいのでしょうか?

よかったら参考にさせてください!

コメント

posso

食器は大人と一緒の棚にしまってます。
調理セットなどの細かいグッズは、キッチンの炊飯器スペースに、ポットとか置けるような引き出せる台がついてて、使ってないコーヒーメーカーを置いてたんですが、撤去して離乳食コーナーにしました。
もう消毒は毎回いらないと思います!
私はストローマグはシリコンで、細かい部分の雑菌とか気になるので毎日レンジ消毒するようにしてますが、他のものはときどきハイターしたりするくらいです。

• みみ@ot

みみ@ot

やっぱり一箇所を離乳食コーナーにしたほうが使いやすいですよね!少しスペース開けてみたいと思います!
    消毒もいらないって聞いてるのでしっかり洗えば大丈夫かなーと思ってます😀

• 3月12日
まめ太まま

まだコンパクトにまとまるので食器、調理セットは蓋つきの容器に収納してます。

始めたばかりというのもあり電子レンジ消毒でその都度食器と調理セット消毒してます。

いつまで続くかわかりませんがまだ余裕があるので消毒してる感じです^_^

• みみ@ot

みみ@ot

画像までありがとうございます✨
    蓋つきだと清潔を保てそうでいいですね!
    ズボラなので消毒とか続かなそうで💦

• 3月12日