※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達寝かせた後、夕飯をゆっくり食べることができる方いますか?夜勤がある日は完全ワンオペで大変。最近は子供が手がかかり、夕飯の時間にお腹が空かず悩んでいます。子供が寝た後の1人時間が開放感でお腹が空くことも。同じ経験の方いますか?

子供達寝かせてから夕飯ゆっくり食べる方いますか?😭

4歳と1歳の子がいて旦那が夜勤でいないのが月8回あり、
そのときは完全ワンオペです。

下の子がミルクや離乳食初期の頃は良かったのですが
最近机登ろうとしたり色々こぼされたりと大変になってきました。

そのせいなのか、ここ最近はワンオペの日は夕飯の時間お腹空きません。

鬱で通院してるのですが先生にも伝えたところ
食べる気になれないよね、忙しくてとわかってもらえました。

子供寝てからが1人時間最高すぎるのか、開放感からお腹が空くようになります😅
同じ方いますか??

コメント

4KIDSmama

私も基本毎日ワンオペなので子供たちが寝てからゆっくり食べよと思ってる派です☺️
寝かしつけて寝落ちして晩御飯食べずな日もたまにありますが、子供たち寝たあとのひとり時間ほんと大切だと思います😊✨️

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが寝てからご飯食べてます💦

ママリ

私も子供とご飯食べる気になれません😂食べてる最中にこぼす、お茶のおかわり、箸が落ちた、ご飯おかわり!って全然食べた気になりませんよね😫気付いたら子供達が小学校、幼稚園でいないお昼ご飯に好きな物ガッツリ食べて、夜は子供達に食べさせて、私はキッチン片付けながら会話するスタイルになってます😅

ツー

子供と一緒に食べると、怒らないといけないしずっと注意してないといけなくて全然ご飯が美味しくないので子供達に食べさせて、その後にテレビ見せておいて自分がゆっくりご飯食べてます🍚