※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スワドル購入検討中。モロー反射気になる。実際使った方のおすすめ度知りたいです。

スワドルの購入を検討しているのですが、モロー反射が残る?とゆうクチコミをみて、買うのを迷っています。実際使った事のあるかたのおすすめ度をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時新生児からお世話になりました!モロー反射が残るかと言えばあまりうちは実感なかったですが、よく寝てくれたのでめちゃめちゃ助かりました😌
次の子も使う予定です🥰

ママリ

個人差はあると思いますが、我が家は買って良かった育児グッズNo.5以内には入ってきます!!
上の子がちょこっと寝てはすぐ起きてしまってって感じだったんですが、着させるようになってから夜通しとまではいきませんが、だいたい授乳時間で起きるくらいの頻度になりました✨️
2人とも使いましたが、モロー反射が残っていると感じたことはないです🙋‍♀️

えりさ

今現在1月過ぎた次女に使ってます!
長女は使っておらず、寝ない子だったのでもし存在を知っていたら買っていただろうなと思うくらい満足してます☺️

冬の子なので防寒対策にもなるし、素材は伸縮性がありそこまでガチガチに身動き取れないわけじゃないです
モロー反射が残るという件に関してはよくわからないですが、販売会社によっては袖が取れたりするスワドルもあるのでそこまで心配しなくてもいいのかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りができるようになってスワドルやめましたが、特に何も変わらなかったです!!

優くんmama

本当に個人差あると思いますが…
うちの子はスワドルや寝ない赤ちゃんがすぐ寝ると言われてた音楽などどんな物を使っても新生児期から10ヶ月すぎまでほぼ寝ない子(おんぶだと少しは寝るけど…)だったので、使えなかった物のひとつでした。
うちの息子が特殊なだけで、大概は他の方のようにタメになるグッズだと思うので、実際に使ってみるのが1番かと。