※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘を溺愛する夫が、私よりも娘を優先する言動に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

うまく言葉にならないと思いますが、見ていただければ嬉しいです。

現在7ヶ月の娘。
旦那は娘を溺愛と言っても過言ではないほど可愛がっています。
育児にも協力的でとても助かっているのですが、事あるごとに「パパが好きよね?」「パパが1番よね?」と聞き、例えば実母が「娘ちゃんはママが好きね」と話すと「パパも好きよね?パパ優しいもんね」と即座に娘に聞いてきます。また、娘が明らかに私を求めている時も「パパがいるからいいじゃん。ママ探さないで」「(ペットの)猫ちゃん探してるんだよね」など、頑なに私の存在を求めていないような声かけをし続けます。
それがどうしてもしんどくなる時があり、一度話をした際少し落ち着いたのですが、またそのような声かけが増えたように感じます。
前は「ママよりパパが好きよね?」と比較するような声掛けだったのですが、それはなくなったので良しとしなければいけないのでしょうが、何となくしんどくなることがあります。

これは私の心が狭いのでしょうか?同じような経験をされた方はおられますか?
少し話ができたら嬉しいです。

コメント

あすぱら

産んだの私だし、旦那の気持ちも分かるけどそういうこと言われると私も不快だから配慮してって旦那に言ったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不快ですよね。私だけがこんなに不快なのかと思って不安だったんですが安心しました😭

• 1月19日
  • あすぱら

あすぱら

不快ですwww
    妊娠中から産むまでずっとしんどいし痛い思いしてんの私なのに、なぁに美味しところ持ってこうとしてんだよと😂

• 1月19日

普通にうざいです😫
ママに懐いているから、必死になってるんじゃないでしょうか😂
まだ赤ちゃんだから分からないから良いですが、今後も続くようなら真剣に辞めさせないと子供にも悪影響ですよね😭
ママとパパは比べるもんじゃないのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分自分にも懐いて欲しいんだと思うんですが、余計嫌われるからやめたほうがいいと伝えたこともあるんですが「だって〜」で終わったのですが、、、確かに大きくなってからは悪影響なのでちゃんとやめてもらうように話してみます

• 1月19日
ママリのママ

それを実母がやって来るのでぶん殴りたくなります😂
実際には辞めてとか言えないのでスルーしたり笑って流してますが相当ウザイです!
なのでママリさんの心は狭くないです!
どっちかと言えばそういう配慮がない、そういう事言ったら誰が悲しいのか分からない方が心狭いです👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母がするなんて、、、それは辛過ぎますね😭
    旦那は悪気なんてなかったって言っていたので本当に配慮がないんでしょうね、、、

• 1月19日
phoenix 🔰

それは嫌ですね。
パパもママもすきよね、っでいいやんけ。
1番とか2番の問題じゃないやんけ。パパとママに対して順位をつけるのは 子供にとってもよくないし、ままりさんに とっても失礼!
だれが産んだと思ってるんでしょうね。
旦那に そんなんされたら 、間違いなく話し合いですね。
ままりさん間違ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。どちらも好きでいいし、まだ一歳にもなっていない子はいつもいる方に懐くのは当たり前じゃないのかな?と思うので、比べられたり必死にパパを刷り込もうとするところが嫌なんです。
    そういう気持ちも私なりに伝えていると思ったのですが、伝わっていないんでしょうね

• 1月19日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

独占欲が強いですか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が独占欲が強いということでしょうか?私自身はあまり独占欲は強くないと思うのですが、あまりにパパがパパがと言われると、私がいない方がいいと思っているのか?と感じてしまいます。
    旦那もあまり独占欲は強くないと思うのですが、娘のことに関しては、娘が私に懐くことで、寂しい気分になっているような印象です。

• 1月19日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

すみません パパは独占欲強いのかなと聞いてみました。

本当に可愛くて仕方ないんでしょうね。ママよりパパがスキ ということで旦那さん自身に、自信や幸福度にも繋がっているのだと思います。

今後も嫌な思いは貯めずに伝えていきましょう!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。こちらもうまく読み取れずすみません。

もう可愛くて仕方ないみたいです。逆に私は産後すぐに軽度の産後うつになり、最近やっと我が子を可愛いと思えるようになって来たので、旦那の言葉一つ一つにすごく感情的になっているところはあるのかなと思います。

ストレス溜めないように少しずつ伝えていこうと思います。ありがとうございます。

• 1月19日

ママもパパも好きじゃだめですかね?そんな子供に無駄なストレス与える意味が分かりません🥲
ママリさんから娘に言って見たらどうですか。「パパ優しいよね!パパ大好きだね!パパのところへ行こう」圧倒的に旦那さんよりもオーバーに言ってみたら変わってくれないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私からパパ好きを娘に言ってみようと思います。
    正直最近旦那の言動が辛くて娘にパパ好きとか伝えていなかったので、頑張ってやってみます。

• 1月19日
ママリ

全然心狭くないですよ!

そんなこと言われたら普通に不愉快です😔
はじめてのママリ🔰さんや娘さんの立場にも立っていってほしいですね。
上の方がいうようにママもパパも好きなのが1番ですよね😫

それを毎回聞かなきゃいけないのも無駄なストレスだし、また言ってみても良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近また増えたので話してみようと思います。
    ただ前話した時に何にも考えてなかった。悪気はなかった。そんなこと言ってる?って感じだったので、何だか話す気になれなかったんですよね、、、
    でも私だけじゃなく娘にも悪影響だなとコメント見て思ったので話してみます。、

• 1月19日