※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の沐浴は30分待つべきですか?授乳後10分で入れたいが、30分待つべきか悩んでいます。

授乳してすぐ沐浴はやめた方がいいですか?
産院では授乳後30分は沐浴やめて、沐浴後30分は授乳をやめてって説明されたんですけど皆さん守ってますか?
授乳後10分くらいで入れたいんですけどやっぱり30分くらい時間あけるべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

守ってたら時間どんどん遅くなるので授乳後すぐに入れてた事多いです😂
何回かやってみてお子さんが吐き戻す事がなければいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭笑

ですね!良かったです🤭ありがとうございます🤭

• 1月19日
ままり

生後1.2ヶ月頃に授乳後すぐに沐浴入れたら吐き戻したことがあります。また綺麗にしなきゃいけないはめになるので我慢した方がいいと思います😖
あと、沐浴後は水分補給しなきゃですが、おなかいっぱいだと飲めないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    水分補給の説明などは無かったんですけど🤔沐浴後に泣けば授乳してました🍼

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日