※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がって乗りたがらない場合、首が座っていないため不安定感を感じている可能性があります。小児科待合室が狭いため、ベビーカーでの移動を検討中です。

生後2ヶ月でも抱っこ紐嫌がって乗れない子いますか?🥺
週明け初めての予防接種なのですが、抱っこ紐で行きたいのに抱っこ紐めちゃくちゃギャン泣きして嫌がられます😭いまだに乗れません…
まだ、首も座ってないし、体幹が不安定なのが嫌なのかな?と思ったのですが、首すわり前の子でも抱っこ紐乗ってるしなあと……
ちなみにエルゴベビー、コニー持ってます😣

総合病院ですが、小児科の待合室はそこまで広くないので邪魔になっちゃうけどベビーカーで行くしかないか…とやや諦めモードです😮‍💨
お出かけも毎回ベビーカーで両手塞がっちゃうし、抱っこ紐憧れます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と抱っこ紐の付け方が間違ってたりしませんか?
よく見かけるのがM字の足になってなかったり、ベビちゃんの顔の向きが外向いて無かったり…
あとは、日頃から抱っこ紐に慣らしておくことですかね?🤔

• ままり🐻

ままり🐻

一応鏡見ながら装着の練習はしてて足の形とか気をつけてはいます😣💦でも私も全然慣れてないから、もしかしたら何かが嫌なのかもしれないですね😣もっと練習してみます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはベビちゃんもママも慣れないものだと思うのでゆっくりで良いと思いますよ☺️
    めっちゃ泣いて嫌がるようなら、数分ずつ毎日つけてちょっとずつ装着時間を伸ばしてお互いに慣れて行けば良いと思います👍✨

• 1月19日
いとまま

うちの子も2ヶ月の時はギャン泣きでした!
最初嫌がるんですが気づけば寝てしまって、それを繰り返してるうちに平気になりましたよ!

私はエルゴベビーのものを使ったことがないのでわからないんですが、私の抱っこ紐は何箇所か調整ベルトがあって、調整し直すと泣くことも減りました!

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱり繰り返し練習してくのがいいんですね😣
    頑張ってやってみます!

• 1月19日
ちなつ

うちも低月齢の時エルゴは泣いてダメでした!
何かで低月齢の女の子は足が開き切らずエルゴは嫌がる事が多いって読んで(誰かのブログかな?)、へぇーと思ってベビービョルンにしてみたらすんなりでした!ご参考にまでに🫶

• ままり🐻

ままり🐻

え!そうなんですね😳確かに足がなかなか開かなくて乗せづらいなあと思ってました!
    抱っこ紐3個目になっちゃいますが、ベビービョルン検討してみます😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちはコニーとベビービョルンミニを持ってるんですが、ベビービョルンは最初ギャン泣きされました😂
でも何回かチャレンジしていくと、寝てくれませんが泣く事はなくなりました!
コニーだと最初から寝てくれるので抱っこ紐によるのかもしれませんが💦

あと、何かの動画で、ママが抱っこ紐に苦手意識があると赤ちゃんが嫌がる、みたいなのをみました🤔
よく、抱っこで泣き止ませようとしてる時に焦ってるとママの気持ちが伝わっちゃって余計にギャン泣きする、みたいなことを聞きますが、それと同じような原理なのかも?と思ってます🧐

• ままり🐻

ままり🐻

コニーよく寝てくれるって言いますよね😭コニーすらギャン泣きなので困りものです…

ああ…私ギャン泣きされまくって抱っこ紐に苦手意識持っちゃってます…😣もしかしたらそれも伝わっちゃってるのかもですね💦

• 1月19日
二児まま

アップリカのコアラ使っていますが
ママ腕抱っこのやり方だと
ひたすら寝ていました🥹

• ままり🐻

ままり🐻

コアラ初めて聞きました!ちょっと見てみようと思います!😳

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちもエルゴはダメで、コニーに似たスモルビを使ってました☺️💦

お子さん普段の抱っこは横抱きですか??縦抱きですか??

• ままり🐻

ままり🐻

スモルビ聞いたことあります!😳
    普段横抱きです!縦抱きすると座ってない首を動かしまくるので落ち着かないです…😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、縦抱きに慣れた頃に、
    エルゴも大丈夫になりました☺️🩷

もしかしたらお子さん、
    縦抱きにまだ慣れないのかもしれませんね💦

スモルビもコニーと似ているのですが、
    スモルビの方が、お子さんとママの体が密着するので
    まだマシでした💦

私の母が新生児の頃から縦抱きをしていたので(びっくりしましたが)、2〜3か月ごろからなれたと思います!

• 1月19日
  • ままり🐻

ままり🐻

確かに新生児の頃は縦抱きの仕方がわからなくてずっと横抱きでした😭怖いんですかね😣
    ちょっとずつ慣らしていこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ予防接種で抱っこ紐不安です😂
私も不慣れなのでつけるのももたつくし、子供の機嫌が悪いと泣かれます😂
機嫌がいいとすんなり乗ってくれるので当日機嫌悪くなりませんようにと願ってます
ちなみにエルゴです

• ままり🐻

ままり🐻

不安ですよね😭
    赤ちゃんってみんな抱っこ紐が好きなんだと思ってました…😂
    予防接種頑張りましょう😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月なりたてです。
同じくちょっと前までギャン泣きでどうしようかと思ってたんですが、ちょっとずつ毎日練習して、最初は泣くんですが歩いてると泣き止んで10分後くらいには寝るようになりました!
ベビービョルンのミニを使ってます!!
ちょっおずつ練習あるのみ&思い切って散歩してみるっていうのもありだと思います🥰
上手く行きますように👏

• ままり🐻

ままり🐻

コメントありがとうございます😭
    やっぱり練習あるのみですよね!ギャン泣きに負けずに頑張ってみようと思います!

• 1月21日