※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいるが、便が硬い状態が続いている。寝る前のミルクをやめたいが、水分不足で便秘が心配。水を飲むように促す方法を教えてください。

11ヶ月で、今は寝る前200のみミルク飲んでます!

以前は15時も200飲ませていたのですが、それをやめてから💩が硬めです💦
毎日は出てますが、コロコロだったりコロコロが固まったような💩だったりなのと、1.2週間に1回ほど出ない日もあります。

寝る前のミルクも辞めたいのですが、これ以上水分量が減れば💩が出なくなるんじゃないかと心配です。
その分お水飲むようになりますか?😭

今も結構こまめにマグでお水をあげてるのですが…

アドバイスお願いします😢

コメント

まる

卒ミしてから結構むぎ茶飲むようになりましたが固い日多いです😅
食事にスープで水分増やしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やっぱりどうしても補いきれないですよね💦
    うちも今軟飯なのですが、更にお湯足してやわらかくしたり色々してるのですがなかなかで🥲
    何ヶ月で卒ミされましたか?

    • 1月19日
  • まる

    まる

    1歳ぴったりで卒ミしました😄
    それまでは同じように15時と寝る前に200飲んでましたよ🍼

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

寝る前200とたまに朝早く起きた時に200あげてます🍼
うちもミルクの回数減ってから
コロコロ💩になったので、
マグで頻繁にお水あげてるのと、
ベビーダノンのヨーグルト食べるようになったりしてからは
コロコロじゃなくなりました🥺