※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

保育園用品の名入れについて、洋服に直接書きたくないけど、他の方法は?手書きやスタンプ、アイロンワッペンも可。名前スタンプや大きいアイロンワッペンを使う。洋服には大きくハッキリ書くのが難しい。

保育園用品の名入れについて★

全ての持ち物に『大きくハッキリ』名前を書くように言われましたが、洋服については直接は書きたくありません。

どんな名入れの方法があるでしょうか??

テープはお洗濯で剥がちゃうし、ワッペンは逆に剥がれなくなっちゃうし、よくある輪っかにするタイプのテープだと大きくハッキリは書けないし、、

◎記入するよう言われたのは以下の持ち物です

・オムツ
・巾着袋(汚れた服などを入れるため)
・バスタオル2枚(お昼寝用)
・服(肌着、トップス、ボトム、靴下)

◎手書き、スタンプ、アイロンワッペンなど、名入れの方法は問わないそうです。

◎オムツは名前スタンプ、バスタオルと巾着袋は大きいアイロンワッペンを付けます!

◎2人目も考えているので同性だった場合にも使えるよう、服については直接名前を書くのは避けたいです。

◎ですが、服に『大きくハッキリ』名前を記入するのってかなり難しいですよね??

◎ミシンは持っていません。

こうしたら大きくハッキリできるよー、とか、誰のか分かればいいから大きくは書いてないよー、とか、何かあれば教えてください♡✌︎('ω'✌︎ )

コメント

はる

うちは黄色のバイアステープに名前書いて縫い付けてます!
お下がりでいただいた服にはタグに既に名前があって息子の名前は書けないし、新しい服もお下がりになったときのことを考えて縫い付けいしました☺
そんなに大きくはないですが、黄色ならわかりやすいかと思ってます!笑

あおまいか

どこに、って指定はないですよね??
私は洗濯タグに書いてましたー。私は内側だから、上の子の名前消して書くつもりです。保育園の服なんて西松屋とかで買った安物なのでどうでもよくてf(^_^;
少しキレイめなのでも、2人目は着せちゃおうと思ってる(3人目は考えてないので)のですが、赤ちゃん本舗で見つけた洗濯タグにはるシール(洗濯OK)で名付けするつもりです!

しまほっけ

靴下とかは難しいですが、縫い付けのワッペンに名前書けば糸をほどけば外せますよ☺
質問の内容からは外れますが、1人目は直接記名→2人目はアイロンシールで上から記名という方法もありますよ💕
私は友達からのお下がりの服を多用してるので、その方法で名前つけてます✨

モカmama

最近何かで見ましたが、マスキングテープに名前を書いて、タグにつけるといいそうですよ!
洗ってもなかなか取れないみたいです(^^)

りょうぷ

私もタグに書いてます!
予定では2人しか産まないつもりなので、お下がりにする場合はタグを切って、服に書こうかと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

はるたま02190219

うちは、苗字だけタグに書くようにしました!靴もそれできたので、3人使えてますよー(笑)