※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーは最短ルートで案内し、10,000円クーポンも利用可能ですか?

陣痛タクシーってどんな感じですか?

いつも普通のタクシー呼ぶ時は家の周りグルグルされます。五分くらいかけてまた家の裏まで戻ってきてそこからやっとスタートみたいな感じになっちゃうんです。
しかもやたら大回りされます。毎回必ずです。
陣痛中にそれされると凄い嫌なんですけどちゃんと最短ルートで行ってくれるんですかね?

あと、東京都の10,000円分のクーポン券みたいなのをタクシーで使いたいんですけど陣痛タクシーでそれでお支払いって出来るのでしょうか?

コメント

りの

陣痛タクシー登録して破水した時電話したけど繋がりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

答えになってなくてすみません。
都内のタクシーその辺に走りまくってる地域に住んでますが
陣痛タクシー30分かかるって言われたのでgoタクシーのアプリで呼んで行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええー🥲結局そうなるんですね🥲

• 1月19日
ちゃい

ご自宅の周りの道路の状況(大通り沿いで横切れず直接敷地に入れない、一通が多い等)で周りを回らざるを得ない訳ではないのでしょうか🤔

うちの区はタクシー券がなかったので支払いは分かりませんが、私が利用したタクシーのドライバーさんはとても良い方でしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大通りまで遠いし近くは全部2車線だしUターンもどこでもできるし一通は無いはずなんですけど…車の免許持ってないので全然原因が分からなくて😔
    病院まで電車と徒歩で20分で着くのに、タクシーだと40分かかって…しかも料金はいつも送迎代いれて3500円ほどで行けますとアプリで出るんですけど、結局いつも5000円近くかかって、本当どうにかしたいです😔

いい人だったら安心して病院まで行けるんですけどね☺️

• 1月19日
ママリ

2人目の時に陣痛タクシー利用しました🚕陣痛タクシーならシートが破水対策してあったり、運転手さんも妊婦への対応を研修されてるようなので、普通のタクシーより安心できるかなと思います。自宅と産院を予め登録するので、慣れてるドライバーならなるべく最短ルートで行ってくれるんじゃないでしょうか?私の時は特に遠回りとかもせず、最短ルートで行けました。クーポンは当時はなかったので使用できるか分かりませんが、陣痛タクシー登録する時に確認されると良いかもしれません😊
家の周りぐるぐるは、分かりづらい道なのか、進行方向や乗車位置が思ったのと逆でUターンしてるとかですかね?UberやGOアプリも使ったことありますが、乗車位置の間違いはあってもすぐ戻ってきてくれるし、遠回りもされたことないです😅運転手やナンバーも記録に残るから、向こうも下手な事できないですよね。なのに毎回遠回りされるって不思議ですね💦