※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

昨日3歳児健診があったのですが尿検査の結果が、蛋白と潜血が+でした。…

昨日3歳児健診があったのですが尿検査の結果が、蛋白と潜血が+でした。
蛋白については膀胱炎の可能性もあると言われ、ここ最近おねえさんパンツを履く→限界まで我慢するという生活が続いていたので、そのせいかなとは思いますが心配です😢

紹介状を貰い、今日早速かかりつけを受診したのですがどちらか1つ引っかかるということはよくあるけど、2つ引っかかると念のため腎臓の病気を疑わないといけない、もう一度尿検査をしなくてはいけないので自宅で採取したものを後日持ってくるようにと言われました。
血液検査もしようということで今日は採血をしてお腹を触ってもらい、今のところ浮腫みなどはないので緊急性はなさそうと言われて帰ってきましたが心配です😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?

娘はまだトイレでおしっこができないので、前日の夜にオムツに昼用ナプキンを貼り、当日の朝に絞ったものを提出したのでそれもよくなかったのかもしれないですが…💦

コメント