※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

夜寝る時のおむつについて漏れが気になります。漏れないおむつの選び方や止め方、パンツタイプの移行時期について教えてください。

質問です!

⚪︎夜寝る時、ムーニーのテープMを使ってましたが、おしっこ漏れがすごくてLに変えました。しかし、私の止め方が悪いのかMよりかは漏れませんでしたが、夜中起きた際にオムツを替えると肌着と服が少し濡れてました😥(我が子は男の子です)

おすすめのおむつ、もしくは漏れないおむつの止め方、その他の意見など教えて頂きたいです!

⚪︎パンツタイプに移行って、いつからしてますか?
我が子は寝返りはまだ少し先のようです。だいぶ体をひねれるようになったり、両足をあげたり、膝を触ったりはしますが。

コメント

とも🍀

私は足をばたつかせ始めた頃から、パンツのMサイズにしてます!
テープSサイズの時に背中漏れがひどく、Mにしてもあまり改善しなかったので、寝返り前に、パンツに移行しました!
それ以来は、背中漏れしないです😊
ちなみにずっとムーニー使ってます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

回答ありがとうございます☺️

なるほど🧐!
    いろいろ試してみます!
    ムーニー優秀ですね😊

• 1月20日