※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯メニューはこれです。文句があれば怒ってもいいですか?ご飯、サラダ、鶏そぼろあんかけ、焼肉、餃子。納豆、梅干しも。

夕飯メニューです、これで文句言われたら怒って良いですよね?

ご飯、レタスとトマトのサラダ、マカロニサラダ、大根の鶏そぼろあんかけ、ハラミの焼肉、餃子。お好みで納豆、梅干し。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒っていいです!
こんなに用意してもらえるなんて贅沢です🥹❣️

• ママリ

ママリ

旦那は料理しないくせに、混ぜるだけだろ。とか、焼くだけだろ。って言うんです💦
    ひじきと煮豆の煮物でも下処理とか知らないクセに、手抜きって言うので、めちゃくちゃ腹立ちます!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度同じ物作らせてやりましょう🙌🏻
    混ぜるだけ、焼くだけならお前もできるだろ!って😇

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、混ぜるだけ、焼くだけだから、簡単でしょ。お願いね!私出かけてくるから、わたしの帰宅までに頼んだよ。って言ってやらないと😜

• 1月19日

怒って良いです!!
豪華ですね🥹私が食べたいくらいです!

• ママリ

ママリ

旦那にとって料理は混ぜるだけ、焼くだけらしいです💦
    じゃああなたがやってと言うと出来ないって言うんです😇

• 1月19日

退会ユーザー

出来ないなら黙って食え!ですよ😤
    ご飯出来るまでの過程を知らないからこそそんなこと言えるんですよね💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

このメニューの何に文句言われたんですが😳信じられない😡

• ママリ

ママリ

自分が料理しないから、簡単に考えてるんだと思います💦
    でも自分は料理出来ないって言うんです。混ぜるだけだろ、焼くだけだろ。って言うクセに。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

サラダが2種類、メインが2つとも肉。
って意味で文句言われたら、まぁ女性には重たい献立だよねってなります😂
とにかく肉を食べさせろってタイプ旦那さんなら文句は言わせません😂

• ママリ

ママリ

体力仕事のため、肉必須。サラダは旦那が用意しろと言うので毎食用意してます💦

• 1月19日
まゆみ

こんなに凄いです🥹
仕事帰ってきて私はそんなに作れません…😭
お前作ってみ、できないなら黙って食えと言っていいです❗️

• ママリ

ママリ

旦那は17時半帰宅なので、手伝って欲しいです💦

• 1月19日
  • まゆみ

まゆみ

17時半帰宅なら旦那も一緒に作れますね🥹❗️ってか作らせましょ❗️
    料理ができる工程を知らないから、そんな言葉が口から出てくるんだと思います😊
    料理の過程出てた調理器具達も洗わせたら良いですね🫠❗️

• 1月19日
ママリ*

十分過ぎて、むしろ
こんなに作らなくて大丈夫よー!
って言いたい。
これで文句言うならもう作らない!!

はじめてのママリ

自分が料理しない(できない)んならどんなメニューだろうが文句言う権利はないかと😇

パートしかしてない妻に、もっと稼げないの?仕事なんてそんな大変じゃないでしょ。ダブルワークでもしたら?…と言われたら腹立つでしょ?って言ってやりましょ😆

私だったら、休日に丸投げして作らせます。もちろん予算を決めての買い物も、後片付けも込みで。
料理は「できない」とかないからそれで許しちゃだめですよ、若い子は皆レシピ動画見たりしてイチから覚えてやってますよ。