※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
住まい

高速道路近くの住環境についてアドバイスをください

一軒家の購入を検討しています。今候補に上がっている物件が目の前が道路挟んで高速道路です。
高速道路近くにお住まいの方、音や排気ガスなどの汚れは結構気になるものでしょうか?
アドバイスをください

コメント

ママリ

義実家(築10年程)が高架下らへんに家があります。
埃がすごくて売りたいと言ってました💦

ままり

高速まで車で2分ですが大型トラックなどたくさん通るので音はうるさいです💦
交通量も多く風が強いのでいろんなゴミが飛んできます😇
窓を常に閉めていれば音はそこまで気にならないです!

ママリ*

高速沿いのマンションに住んでました。
最近のマンションでかなり防音されてましたが、2階~3階はかなりうるさかったようですぐに引っ越す人もいてました。
戸建だともっとウルサいと思います💦

ママリ

ほかのマンションひとつ挟んで高速と電車の高架な分譲マンションに賃貸として住んでました。
音は電車の方がうるさかったので気になりませんでしたが、窓は頻繁に拭かないと真っ黒でした😅

きき

高速道路ではないですが、かなり交通量の多い所に良さげな中古物価が出て知人の不動産に相談したら喘息などがひどくなったりして住み替える人多いよ。子供がいるならやめたほうがいいと教えて頂きました💦
結局見に行くのも前に他の方が購入されてご縁がなかったのですが…。

あと、今住んでる賃貸の近くも幹線道路沿いですぐに竿が真っ黒になります…。他に住んだことないのでこれは普通なのかな…?と思いつつ
排気ガスのせいなのでは…と思ってます😭