※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
サプリ・健康

LDLコレステロールが高いです 140〜150HDLコレステロールは1ヶ月前65→…

LDLコレステロールが高いです 140〜150
HDLコレステロールは1ヶ月前65→最近48です
基準値内ですが下がりすぎてて驚いてます
なんかもう、結果にショックで
死ぬんですかね?

子供いて運動とかできません
どうしたらいいのでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

もう行っていたら申し訳ないのですが、
脂質や糖質を減らし、食物繊維や海藻類、きのこなど和食中心に積極的にとるのはどうでしょうか??🙆‍♀️

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

お菓子、ケーキ、アイスなどを食べないようにだけ気をつけていました!
    やっぱり肉は食べちゃダメですよね…
    なるべく赤身のところを選んでいましたが💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しであれば摂ってもいいと思いますよ🍖後は鶏肉とか😊

• 1月19日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

鶏胸肉ですかね?
    和食で肉じゃがとか筑前煮とか結構作っていたのですがまぁまぁ脂身のある肉も入れちゃってました😰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏胸肉いいみたいです⭕️
    あと野菜たくさんのお味噌汁とかもいいと思います😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私200ありますよ。死なないですけどね。
食事改善が良いし、薬飲めばストンとさがります。

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

200とは、体質ですか?
    私の場合、HDLが低すぎて比率が良くないみたいです…

• 1月19日
みんさと

夫が数値化同じくらい、もう少しLDL高めです。一度180超えたので徹底的に食事に気を付けました!肉の脂身は全て取る、ほとんど鶏胸肉に変えました。卵も減らしてヨーグルトなどもコレステロール0などを選び、油やマヨネーズもコレステロールを下げるっていうのを選び。そうしたら130台に下がりました!
今気を抜いているのでまた上がっているとは思いますが、やっぱり口から入るものって大事なんだなあと思いました。サバ缶やツナ缶など魚を使うのもいいそうです!親子丼などは肉ではなくツナ丼にしたり。
お子さんいる中で食事改善は大変だと思います。EPAのサプリなども気軽に飲めていいと思います!

はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も今日血液検査の結果が返ってきたのですがLDLコレステロール高くて来月に頚動脈のエコー?をすることになりました💦
運動してとだけ言われましたが…なかなか運動する時間とれないですよね…😭