※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

春から年長、年少の子供が母子分離不安。パート中、延長保育を嫌がる。仕事時間伸ばした方、上手くいったか。不安で退職した方いますか。

春から年長、年少になる子供がいますが、2人とも母子分離不安があります。私がパートをしていますが、延長保育を嫌がることが多いです。
同じく、母子分離不安がある(あった)けど、仕事の勤務時間を伸ばした方、上手く行きましたか?不安がひどくなって退職した方もいますか?

コメント

初ままり

答えになってないかもしれないですが…
上の子も母子分離が不安だったというか延長保育を嫌がるかなと思ってたんですけど、意外と毎日行かせてると大丈夫になりました。
迎えも16時くらいだったというのもあると思いますけど💦

下の子のほうが分離が難しくて😭
預かりは長期休暇中のみで普段はバスが遅くに到着するので預けずに仕事をしてます🤗
長期休暇のときは、毎日朝大泣きで引き剥がされて連れて行かれてます🤣
もう1年経ちますが、慣れませんね😂そして、たまに仕事で遅くなる時は預かりに行かせますが、おやつ食べたら限界みたいで『ママー😭』と泣き出すようで😰

コンスタントに上の子のときのように毎日預けたほうが良いのかなと思ってます🥲