※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が他の人に遊びに行ってしまい、親としてどう対応すればいいか悩んでいます。遊びに行くときの振る舞いが気になるようです。うまい対応方法を教えてください。

娘は人見知りをしなくて他のお友達やお母さん達にも平気で寄って行ってしまって距離感が近いんですが、こういう時って親の私はどう対応したらいいでしょうか?💦

娘はたまに私そっちのけでお友達とお母さんが遊んであるところに寄って行って、ジッと観察したり一緒に遊ぼうとしたり話しかけたりしてしまいます😓

今日はお母さんと娘さんが遊んでいるところに行ってしまい邪魔をする感じになってしまいました😭

一緒に遊ぼう!と言ってくれる方もいれば、え?何この子?邪魔なんだけど。て感じの方もいて、そういう時は早く離れたいと思って色々と声がけするのですか引き離すのにかなり苦労します🥲

何かうまい声かけや対応を教えていただけないでしょうか?🥺

コメント

えるさちゃん🍊

うちは大体すいませんーって近寄って抱っこしてその場から離れます😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり強制的に、になっちゃいますね😂💦

娘の事を思うとちょっと躊躇ってたのですが、困ってそうな反応をされてる場合は担いで離れようと思います!😆

• 1月19日