※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎にかかり、再び症状が出た場合、再発していると考えていいのか不安です。他の子供も同様の症状が出ているため、感染の可能性が心配です。再発の経験がある方がいれば、アドバイスをお願いします。

正月明けに下の子が胃腸炎になり、今現在
0歳クラスで胃腸炎の子が沢山いるみたいで
今日下痢と発熱でお迎えになりました。
もしかしたら胃腸炎かもしれません〜と言われたんですが
そんなすぐうつることってありえるんですね…😭
胃腸炎になってからずっと便がゆるめだったので
まだ完全に治りきってないだけかと思ってましたが
また胃腸炎になったって認識でいいのでしょうか?💦
嘔吐が治まってからも便からは長く菌が出ると思ってましたので…。

帰宅してからは熱はなく元気です😂

胃腸炎になってまたすぐ胃腸炎にかかったお子さんおられますか?😣 本当に胃腸炎だけは勘弁…って感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも0歳児クラスで胃腸炎流行ってます!
年末に軽い胃腸炎になり、年始の登園で下痢で早退(胃腸炎ではかくばい菌とのこと)。その後発熱し治ったと思ったらまた食欲不振で早退!翌朝嘔吐したので受診したら今度はしっかり胃腸炎でした😅
やはり年末の胃腸炎から体調が万全ではなかったので色々もらいやすいのかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期流行りますよね😭

そんな短いスパンで有り得るんですね💦娘は今のところ嘔吐なし、良便だったので違うかな?と思うのですが🫠 今月から保育園いってるので、洗礼受けまくりです😮‍💨

• 1月19日