※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装。このようなジャケット無しのコーデは入園式には不向きでしょうか?

幼稚園の入園式の服装。

このようなジャケット無しのコーデは入園式には不向きでしょうか?

コメント

ちゃ!

あとこちらも。。。🥹

ママリ

不向きだと思います!
特に1枚目はデザイン的にも無しかなと💦

• ちゃ!

ちゃ!

コメントありがとうございます!
    楽天で入園式で探したら出てきて、最近はこういうので行くのかと疑問だったので質問してよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ジャケットなしのコーデ自体が悪いとは思いませんが、写真のものはどちらも不向きだと思います💧

• ちゃ!

ちゃ!

みなさん不向きとの事で質問して正解でした🥲
    コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月19日
ママリ

どちらも式典というよりパーティー感強めですね💦不向きかなと思います💦

• ちゃ!

ちゃ!

確かにパーティー感ありますよね🫨
    楽天で上位に出てたのでこれが流行りかと思ってしまいました。。
    コメントありがとうございました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

園のHPで過去の入園式の写真を見たり、在園児のママさんに聞いた方がいいですよ😊
ママリではジャケットなし、ジレとかの人多いですが、子供の入園式にはそんな人いませんでした💦
田舎ですが、HP見ずに、ママリを信じたらやばい人になるところでした💦

• ちゃ!

ちゃ!

そうなんですよね、インスタでもそういったコーデばかり出てきてジレで入園式行くんだ!?って思ってびっくりしていたので🥹💦
    こちらで聞いて正解でした、コメントいただきありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

住んでる地域と幼稚園の雰囲気にもよりそうですね💦

うちは田舎ののびのび系幼稚園ですが紺や黒のジャケットにパンツかスカートの方から写真のような方やチュールスカートの方もいました。
でも断然イオンなんかで売ってるようなスタンダードなジャケットスタイルの方が多かったです。

• ちゃ!

ちゃ!

幅広くいらっしゃったんですね!
    やっぱり無難によくあるスタイルがいいのかなぁとこちらを見て思いました🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月19日

一般的には不向きであると思いますが
娘の園は私立園で、ジャケットなしで
お洒落な格好してる方の方が
多かったですよ〜🤤

でも、上記はどちらも
パーティー寄りだなと思いました💦

• ちゃ!

ちゃ!

最近はそういった方が増えているんでしょうか🥹
    楽天で買おうと思ってたんですが、さすがにこの2点は不向きとのご意見が多いので改めて探してみます。。!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日