※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

歩行のアドバイスをお願いします。走るとすぐ転ぶので心配です。歩き始めの対策や、まだ歩かせないべきか教えてください。

外で歩かせる時のアドバイスお願いします🙇‍♀️歩き出したのは一歳になる少し前からですが最近ようやく靴を履いても歩くようになりました。(それまでは靴履いたらフリーズ🥶)手は振り払われて繋いでくれないし、調子乗って走ってはすぐコケるので歩かせてあげたいのですがケガしそうなのでどうしたもんかなぁと思っています🤔皆さんは歩き始めの頃どういった対策されてましたか?まだ歩かせないべきなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私は歩き始めの時は芝生のある公園などに行って歩かせてました。怪我をする事もありますが芝生とかだと柔らかいので転んでも残るような傷はなかったです。

りん

転けても大丈夫な広い芝生の公園とかに連れて行ってました🙋🏻‍♀️