※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

Excelが苦手で、自分で勉強したいけど家事や育児で時間が取れない女性がいます。どうしたらいいでしょうか。

Excel苦手すぎるー。
毎日触るけど有能なアシスタントの方が対応してくれていて甘えすぎました。
リバースエンジニアみたいに既存のExcelを勉強用にローカルに落として触ってますが関数複雑すぎる。
YouTubeとかで勉強したいけど隣で寝てないと起きる息子もいて自分時間の捻出も困難。
どうにかしたい。

コメント

miiiiii

通勤時間はゼロですか??
通勤時間の1時間でYouTubeみたりしてます🚃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルテレワークなんですよ。。。通勤してた時は1時間くらい電車乗ってたので自己研鑽の時間にあててましたが。。
    ココナラでExcel家庭教師とか探し始めました(笑)

• 1月20日
  • miiiiii

miiiiii

なるほど〜
    フルテレワークなら、YouTube流して聞き流しとか?
    頑張って、寝落ちしなかった日は夜みたりとかしてます笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝落ちしない日に見るしかないですね。日中はトイレ行く時間すらないくらいMTGが入っているので。がんばります。コメントありがとうございます!

• 1月20日