※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加を抑える方法について相談です。25週で既に太りすぎており、次の検診で体重増加を防ぎたいとのことです。

妊娠中期太らないためにどうすればいいでしょうか。笑
25週ですでに太りすぎてしまい、、次の検診はなんとしても体重増加防ぎたいです😨

コメント

Chan♡

間食はあまりしない
公園で遊ぶよりも一緒に散歩🥰

あたしも昔から体重に左右されて生きてきたので、増えると泣きたくなりました😭(笑)
でも産んだら戻ります!大丈夫!

まま

私は毎回そこまで太らないですけど、特に何をしているわけでは無いんですが、やはりずっと立って動いてます!
赤ちゃんが健康だったからできた事ですが、、、

AAA

1人目.2人目それぞれ産後体重が戻らず、そのまま3人目妊娠…
今回通っている産婦人科が体重管理に厳しくかなり気を遣って生活してます(笑)

①食事
適正なカロリー内でバランスの良い食事をする!
同じカロリー内でも脂質のみ取り過ぎたり、逆に炭水化物やたんぱく質を取らなさすぎて筋肉量が減り代謝が落ちると後々増えます💦
野菜はたっぷりと食事の1番最初に毎食摂取!

健診の前日&当日の朝は塩分を極力カットした食事をし、飲むお茶の量も2ℓ程度で留め、翌日のむくみ(体内水分量)を減らして体重測定に挑んでます(笑)

②運動
過度な運動は必要なく、1日1万歩程度を目標に(摂取カロリーを減らせるなら5,000歩程度でも可)散歩をする
特に食後30分以内の散歩は有効!

③便通の改善
もし毎日お通じがない方であれば産婦人科で相談しお通じを良くするお薬を処方していただくのも良いかと思います😆