※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で、下腹部がズキズキと痛む状況。張りはなく、横になっても痛みます。歩くのもきついです。この痛みは大丈夫でしょうか。

妊娠21週の妊娠中期です。

もうお腹の張りと痛みがわかりません。
今朝から下腹部がズキズキと痛み横になってても痛みます。
張りは触ったらめちゃくちゃ硬いとかなく指で軽く押してプニっとなるくらい。
これは大丈夫なのですか。

この時期は下腹部痛みあるのですか?💦😭
出血などありません
ただ歩くのもきついので横になってますが横になっててもズキズキと。

コメント

みー

私も同じぐらいの時下腹部!?脇腹?らへんが痛かったです🥲先生曰くお腹の皮が引っ張られて痛いのかもねと言われました!お腹の張りはおでこと同じぐらい硬かったり出血があるなら病院受診した方がいいと思います👍
私は少しでも張り気になったら病院行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭脇腹とかは全く何もなくただ本当に下腹部痛だけ。。。
    ズキズキずっと今朝から痛み😖
    張りはあるかわかりません。。

ただでこほどは硬くないです!
    出血も今の所ないです。。

• 5月2日
  • みー

みー

下腹部の痛みしんどいですよね💦
    わたしは数分を目安にして張りが治ったら様子見してました!後21週だと胎動感じてますかね?胎動があるなら大丈夫だと思います!胎動がないならすぐ病衣行った方がいいです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    胎動?らしきポコんポコんはあります!😭
    まだ外からはわからないんですよね🫠私が感じてるくらいで🤣
    張りがない痛みなんてあるのでしょうか?😭

• 5月2日
  • みー

みー

私もそれぐらいの時はポコポコでした🤭可愛いですよね😍私最後まで全然お腹張っても痛くなかったです😂

• 5月2日